« おうちごはん(H26.2.1~白菜クリームパスタ&きしめん) | トップページ | おうちごはん(H26.2.1~タコ飯・肉じゃが) »

マルカッサン

2月2日(日)、マルカッサンさんに行ってきました~
守山区にあるケーキ屋さんです

相方はショートケーキ@380
P1010881
イチゴがいっぱ~い
カルピスの生クリーム使用って書いてあったのに、惹かれたそうです
バターは見たことありましたが、生クリームもあるんですね~
生クリームは軽い口当たり、スポンジはしっとり・・・で美味しかったそうです

私は・・・やっぱりモンブラン@420
P1010882
季節はずれなのに、やっぱりあると選んでしまいます
しかも和栗だったんですもの~
栗のペーストも生クリームも、とっても美味しかった

ん~これはかなり他のケーキも食べたくなっちゃいます
生クリームが美味しいケーキ屋さんって、もうそれだけで素敵です
この乳っぽい風味がたまらないんですよねぇ
しかも、結構ご近所さん(歩いて行くのはちょっと遠いですが・・・)、ぜひぜひまた行かなくっちゃ~

« おうちごはん(H26.2.1~白菜クリームパスタ&きしめん) | トップページ | おうちごはん(H26.2.1~タコ飯・肉じゃが) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

生クリームが美味しいケーキ屋さんcake
当たり前のようで、かなり重要なポイントだと思いますconfident
それにしても、相方様のショートケーキは
まさに→cakegood
王道をいってますネ~
和栗ベースのモンブランとは…ボクもチョイスしそうsmile

こんばんは (◎´∀`)ノ
こういうお店のケーキって、スーパーやコンビニのものとは全然違うんでしょうね。
私は年に1~2回(誕生日やクリスマス)ケーキを食べる程度ですが、それとてスーパーで買い物ついでに買うぐらいのもの (^_^;;
たまにはこんなケーキも食べてみたいなぁ!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
そうですよね~生クリーム重要ですっ
仕事がバタバタしていてテンションがイマイチだったのに、かなり回復しちゃいました(単純ですねcoldsweats01
他のケーキたちも魅力的で・・・すっごく迷いました
今はイチゴの季節だよねぇとか言いながら、やっぱりモンブラン
「和栗」なんて殺し文句ですlovely
「他の子たちも、また迎えに行くから、待っててね~」pig

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
逆に私は、スーパーとかコンビニでは買ったことがないんですよねぇ
一人で手軽に買って食べてしまうと、歯止めが利かなくなりそうで怖くって・・・
(購入頻度では「今でも十分、手軽にじゃないか」と言われそうですねsweat01
お酒は全然飲まないので、その代わりです~っと言い訳をしておきますsmile
最近のバレンタインでは、「自分チョコ」も主流みたいです
スイーツって、自分へのご褒美なんでしょうねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H26.2.1~白菜クリームパスタ&きしめん) | トップページ | おうちごはん(H26.2.1~タコ飯・肉じゃが) »