« おうちごはん(H26.1.18~じゃがいもパスタ&砂肝の煮物) | トップページ | おうちごはん(H26.1.19~ポークカレー) »

弘法屋

今日1月19日、弘法屋さんに行ってきました~
池下にあるフルーツショップです
目当ては・・・これ~っ
P1010834
じゃ~ん
シーズンパフェ(いちご)@1,000

P1010835

一番上に大きないちごがどど~んと鎮座
「レッドパール」という品種みたいです
注文したときに、店先から運ばれていったので・・・)
すっごく大きくって、もうびっくり

P1010836
構成としては、上から・・・
生クリームがかかったいちご
ストロベリーシャーベット&バニラアイス
ババロア&スポンジ
いちご&生クリーム
いちご&イチゴジャム&ヨーグルト


このいちご、大きいうえに、甘くって美味し~もうさすがフルーツショップです
(店頭では1パック@1,050となってました(見てしまう小市民))
アイスとか甘いものが一緒に入ってるのに、それでもいちごの甘さが勝利~ってすっごい
結構な大きさだったのですが、夢中で食べてしまいました
これまたストロベリーシャーベットも、イチゴですっ!っていうくらいイチゴイチゴしていて、たまりませんでした
もう大満足です
イチゴ狩りにも行きたいなぁと思っていましたが・・・しばらくは止めておきます

« おうちごはん(H26.1.18~じゃがいもパスタ&砂肝の煮物) | トップページ | おうちごはん(H26.1.19~ポークカレー) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

フルーツショップで頂くパフェとあっては、否応無しに期待が高まっちゃいますネ!happy01
これだけイチゴ尽くしだと、食べ応えもありそうconfident
(天然のキシリトールが歯にも優しいしcoldsweats01
イチゴ狩りの季節ですね~shine

こんばんは (◎´∀`)ノ
これは・・・何と贅沢なパフェ !!(゚ロ゚屮)屮
どう見ても「美味しい」に決まってるぅ~ (≧m≦)!
『レッドパール』、初めて聞く品種のイチゴです。
糖度が半端ないのでしょうネ!
そんな美味しいイチゴ食べたら、当分他のイチゴは食べられない・・・?

billさま

コメントありがとうございます~happy01
イチゴにはビタミンCだけじゃなく、キシリトールが含まれてるんですかsign02
全然、知りませんでした~
ますます、たっぷり食べなくっちゃいけませんねsmile
友人は風邪気味のとき、イチゴ1パックを大人食べするそうです
素敵な風邪薬ですshine

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
甘いだけじゃなくて酸味もほど良くある、美味しいイチゴでした
なにより他の甘いもの(アイス、生クリームetc.)と同居しているのに、交互に食べても全然酸っぱさを感じないのに驚きましたeye
こちらのフルーツショップ、結構こだわりがあるお店なので、イチゴも旬の一番オススメのを使ってくださってるんでしょう
美味しく食べてもらいたいっていう気持ちがしっかり伝わってきて、なんだかとっても嬉しい気分ですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H26.1.18~じゃがいもパスタ&砂肝の煮物) | トップページ | おうちごはん(H26.1.19~ポークカレー) »