« ビストロ・ルバーブ | トップページ | おうちごはん(H25.12.24~ムール貝スープ) »

おうちごはん(H25.12.23~イブイブディナー)&ミッシェル・ブラン

一昨日のおうちごはんです~
今年のクリスマス&イブは平日なので、この日にクリスマスディナーっぽいものを製作
P1010769
じゃ~ん
まずはスパークリングワインでかんぱ~い
P1010766
毎年定番のパエリア
今年はあさり&エビ&鶏肉
P1010770
レモンをたっぷりしぼって、いっただきま~す
簡単なのに、とっても美味しくって、見栄えもします
3人分なのに、二人でペロッと完食
P1010767
しいたけのクリームスープ
しいたけをたっぷり入れたので、旨みもたっぷり~
P1010768
千切りキャベツ
酢を効かせたさっぱりドレッシングで

そしてそして・・・ケーキの登場です~
今年は名駅に用事があったので、髙島屋でミッシェルブランさんに挑みました
P1010771
じゃ~ん
ドゥ・ショコラ12cm @2,940
P1010772
ん~てっかてか~で、つ~やつや~
この見た目にやられちゃいました
P1010773
切ると、とろ~っとチョコレートが垂れてくる、この絶妙な柔らかさ
とっても濃そうに見えますが、意外にミルキーな味
もう上質なミルクチョコレートをこれでもかぁというくらいに、堪能しちゃいました
さすがに半分しか食べられず・・・翌日のイブに持ち越しです^^

« ビストロ・ルバーブ | トップページ | おうちごはん(H25.12.24~ムール貝スープ) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなモノばかりが並んでますね~happy02shine
(相方サマが羨ましいconfident
我が家はトリモモだけで終っちゃいましたヨsweat01
(お目当てのケーキが安くなるのを待っていたら、売り切れてました…)

再び・・・こんばんは ヽ(´▽`)/
パエリアーーーッ!
未だに食べたことないじょ (^_^;;!
美味しそうだなぁ・・・(・_・)イイナァ!
食べたいなぁ・・・(・_・)イイナァ!
こんな料理を作ることができるきゃぶさん、
ご主人様が羨ましいです。
オッ?!このケーキ・・見た目で美味しいって分かるワ!
我が家は2個で248円のショートケーキです(笑)

PS・・ニコタはもう復活しないの?

billさま

コメントありがとうございます~happy01
うわ~っ心苦しい・・・
我が家は男女平等(sign02)の精神を大事にしているので、相方は共同製作者ですcoldsweats01
(むしろ炒めたり調理するのは、相方の方がメインだったり・・・)
え~っケーキ食べてないんですか~もったいない
代わりに私がもう1個(・・・って訳にはいきませんね)

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
↑でも告白しましたが、相方との実は共同制作です
(言っておかないと、苦情が出そうsweat01
パエリア、意外と簡単なんですよぉ
お試しくださいませshine
P.S.
ニコタ、実は復活して細々とやっていますsign04
ただ、毎日ガッツリはとても余裕がないので、他からは交流OFFの設定にしてます

すっかりご無沙汰してしまいました。
12月初めから体調を崩し、一旦治ったのですが
下旬にふたたび悪くなり、ブログを休んでいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

パエリア、大好きっ!!!
料理教室で習いました。
先生は生徒です(何のこっちゃ)
生徒の一人が本場スペインまで行って勉強してきたというので
彼を講師にしたのですよ。
記事を拝見して「あ、また作ってみよう」って思った次第です。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji

その後、体調はいかがですか?
寒さが厳しい折、くれぐれも無理はなさらないでくださいね
本場のパエリアだなんて~すごぉいnotes
お家でのんびりなさりながら、お料理の腕をいっそう磨いてくださいませshine

長い年末年始を過ごした後、一気にドタバタ
おかげで怠け癖が出てしまい・・・ブログ更新が滞ります
このままだと更にバタバタな年度末に突入しそうなので、頑張らなくっちゃ~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビストロ・ルバーブ | トップページ | おうちごはん(H25.12.24~ムール貝スープ) »