« おうちごはん(H25.12.6~豚キムチ炒め) | トップページ | ビストロ・ルバーブ »

おうちごはん(H25.12.22~酒粕鍋)

仕事でむっちゃバタバタ~になってしまい、すっかりサボちゃいました;
ま、でもしっかり先週末にはTDRやらスカイツリーには行ったんですけど(・・・それも一因?!)

気を取り直して、久々の今日のおうちごはんです~
P1010759
酒粕鍋
なぜか唐突に、下呂に行くことになり・・・
(相方はドライブ目的、私は温泉目的)
道の駅でGETした、酒粕
醸造アルコールが入っていない、本格派です^^
P1010763
にんじん、だいこん、白菜、もやし、ネギ、豚肉
じっくり弱火で煮て、最後に酒粕と味噌をIN
ほっこり温まります~
やっぱし冬は鍋!ですねぇ
P1010760
ご飯は最近、たまに雑穀米入り~
P1010761
しいたけ&小松菜の醤油バター炒め
可愛いちびっこのしいたけ・・・しいたけも間引いたりするのかしら
トゥルンとした舌触りと、小さいのにしっかりした風味と食感
P1010762
坊ちゃんかぼちゃ
これまたちびっこしいたけと一緒で、ちびっこ(みんな、道の駅でGET)
冬至だし~って感じで・・・
レンチンしただけでしたが、ホッコホコの仕上がり
味も濃い~ので、何も付けないでも全然OK

« おうちごはん(H25.12.6~豚キムチ炒め) | トップページ | ビストロ・ルバーブ »

60 おうちごはん」カテゴリの記事