« 山本屋総本家 | トップページ | おうちごはん(H25.12.5~鶏手羽元の煮物) »

おうちごはん(H25.12.1~TKG豚汁)

昨日のおうちごはんです~
P1010723
じゃ~ん
P1010724
豚汁
豚挽き肉をごま油で炒めて~
にんじん、里芋、こんにゃく、エノキダケも炒めて~
ゴボウを入れたら味噌で味付け
豆腐、鷹の爪を加えて、ちょこっと置いたらできあがり
う~温まるぅ
P1010725
じゃがいものイタリアンパセリ和え
じゃがいもをチンして~
イタリアンパセリペーストに塩を加えたもので、和えました
P1010726
この日、四季桜を観に出かけた小原で、通りかかったたまご村というお店
思わず立ち寄って、卵を買っちゃいました
小振りなサイズが6個入りで150円
これはもう~
P1010727
やっぱ「たまごかけごはん」でしょ
P1010728
久々に、たまごかけごはん食べました
そんなに違いがわかる舌をしていないんですケド^^;
でもでも
黄身の味が濃くて、美味しい気がします
他に魚の干物も焼こうかと思っていましたが、イモ類・根菜類はやっぱりお腹がいっぱいになります

« 山本屋総本家 | トップページ | おうちごはん(H25.12.5~鶏手羽元の煮物) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事