« おうちごはん(H25.11.23~イタリアンパセリバケット) | トップページ | おうちごはん(H25.11.27~ブリの照り焼き) »

香嵐渓&ピエールプレシュウズ

11月24日(日)、香嵐渓に行ってきました~
渋滞大嫌いなので・・・またまた5時30分に自宅出発
途中、すでに流れの悪い部分はありましたが、無事に7時ごろ到着~

橋の上から、パチリ
Cimg7439_2
パチリ
Cimg7440
ほんとは午後からの方が、光が差し込んでキレイなんでしょうが・・・

飯盛山にも登ります~
Cimg7436
頂上は紅葉の真っ只中
Cimg7430
赤というよりは、オレンジ・黄・緑も入り混じっています
それが朝日の光に、照り輝いています
Cimg7438
青空にもよく映えます~

帰り道、すさまじい渋滞っぷりを横目に、すいす~いっと名古屋へ向けて・・・
帰り道、もちろん寄り道しちゃいます
10時の開店に合わせて、ピエールプレシュウズさん
すでに店頭に列ができていて、びっくり
すっかり人気店になっちゃいました

さすが朝イチだったので、久々にお目にかかりました
P1010701
モンブラン
とっても特徴的なこの形
外側はマロンクリーム
中にはたっぷりの生クリーム
あ~やっぱり美味しいなぁ

相方は
P1010700
ベルエレーヌ
洋梨のコンポート、キャラメルアイス、これまたたっぷりの生クリーム
別添えでチョコレートソースが出てきてました

混んでたせいか、40分くらい待ってしまいました
食べ終わってお会計の時、ショーケースを見ると、もうだいぶ寂しい状態

もちろんモンブランは影も形もなく・・・
ん~食べようと思ったら、朝イチが無難ですねぇ

まぁこんなに美味しいから、仕方ないかしらん

« おうちごはん(H25.11.23~イタリアンパセリバケット) | トップページ | おうちごはん(H25.11.27~ブリの照り焼き) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい紅葉ですネmaple
素晴らしいスイーツですネcake
(特にモンブランcatface
渋滞を先読みした素晴らしい行動ですネgood
…やっぱ、ハイシーズンの名所の楽しみ方は、こうですよネ~sign01
(*^ー゚)bグッジョブ!!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
はいっどちらも素晴らしかったです
渋滞&行列はできるだけ避けたい年頃(?)wink
行きたいなぁとJR東海のCMを見るたびに心惹かれども・・・
京都の紅葉からも、脚が遠ざかってしまっています
地元なら、まだ回避の余地がありますもんね~car

こんばんは (◎´∀`)ノ
5時30分に出発するとは (゚o゚)ナニッ?!
今の私には真似できない・・・(^_^;;アセッ
早朝の香嵐渓、周りの山に朝日が阻まれて・・・。
それでもやはり目に鮮やかな紅葉ですね。
香嵐渓だけでなく小原の四季桜もかなり有名になり、グリーンロードはかなり渋滞したでしょうね。
私は・・・昨日、小原の四季桜を見た後香嵐渓へ、ライトアップも見てきました。きれいでしたヨォ w(^o^)w!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
日々、どんどん寒さが増していきますねぇ
気分転換に外出ができて、良かったです~notes
平日だとやっぱり渋滞も大丈夫でしたか?
ちょうどモーニングにお邪魔したお店の方に、四季桜のことをきいていらっしゃるお客さんがいましたcafe
みなさん、ダブルで観にいかれるんですね~scissors

ご無沙汰してます。
香嵐渓の紅葉が素晴らしいですね。
以前から話には聞いているのですが
紅葉の時期には行ったことがありません。
飯盛山のカタクリの時期には3度訪ねているのですけどねえ。

一昨日の27日には同じ豊田市内の小原にある
四季桜と紅葉を見てきましたよ。
土日の道路は凄い渋滞だったそうですが
平日なので全く渋滞無しでした。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ読み逃げばかりさせていただき、すみませんsweat01
私も昨年、初めてカタクリの季節に行きました
山の斜面一面に咲いていて、とっても可愛らしいですよねっ(渋滞も無いですし・・・)
27日ということは・・・慕辺未行さんと一日違いsign02
やっぱり平日は渋滞が無いんだぁ
一度ライトアップも観てみたいなぁ平日夜ならイケるのかなと思いつつ、渋滞怖さに挑戦できずにいますnight

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.11.23~イタリアンパセリバケット) | トップページ | おうちごはん(H25.11.27~ブリの照り焼き) »