« おうちごはん(H25.10.4~ネギじゃがパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.10.5~鶏手羽元の煮物) »

おうちごはん(H25.10.4~豆乳なべ)

一昨日のおうちごはん(昼)です~
P1010639
納豆うどん
納豆(タレ入り)、ネギのみじん切り、生卵
茹で上がった冷凍うどんの上に、どしゃ~っとかけました
ぐちゃぐちゃかき混ぜて、いっただきま~す

続いて、一昨日のおうちごはん(夜)です~
P1010640
じゃ~ん
P1010641
豆乳鍋・・・スーパーがとっても寒いので、鍋が食べたくなっちゃいました
にんじん、もどした干し椎茸を、椎茸の戻し汁&水で煮て~
豚コマ肉、しめじ、白菜の芯部分を加えて煮て~
白菜の葉、ネギを加えて煮て~
豆乳をINし、塩・胡椒で味付け
最後に、豆腐、もやしを加えて煮て~出来上がり
あ、生姜も入れました
ふぅ~温まりますね~

« おうちごはん(H25.10.4~ネギじゃがパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.10.5~鶏手羽元の煮物) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事