« おうちごはん(H25.10.12~ニンジンパスタ&味噌煮込みうどん) | トップページ | おうちごはん(H25.10.14~ネギパスタ) »

すや西木

10月13日(日)、すや西木さん に行ってきました~
目的はもっちろん!
“山栗しるこ~”

もうこれをいただかないことには、秋が迎えられません
開店の10時に間に合わず、10分くらい過ぎちゃいました
・・・やっぱりすごい人;行列ができています
でも意外と回転が速くって、20分くらいで店内へ
すぐさま注文し~すぐさま提供されます
(みなさん、山栗しるこばっかなんですね)
P1010553
じゃ~ん
山栗しるこ@945
P1010554
柔らか~いお餅と、濃厚な山栗
あぁ美味しいなぁとほっこり笑顔になります
一緒についてる野沢菜も箸休めにぴったり~です

うん、これで秋を迎える準備は整いました
さぁさぁ、いつでもやって来~い

« おうちごはん(H25.10.12~ニンジンパスタ&味噌煮込みうどん) | トップページ | おうちごはん(H25.10.14~ネギパスタ) »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

山栗しるこ?
フツーの「しるこ」とはかなり趣が異なるような気がしますが…
(かくいうボクは、いわゆるフツーのおしるこはちょっぴり苦手sweat01
山栗という言葉にもとても惹かれますなぁconfident
マロンスープ入りの御餅ってトコでしょうか。
んー、美味しそうshine

こんばんは (◎´∀`)ノ
きゃぶさんの秋は、和風スイーツでお出迎え~!
昨夜、台風も過ぎこれから一気に秋深くなりそうな・・・?
朝晩は20℃割りそうですしね。
でもきゃぶさんは、山栗しるこで身も心もホッカホカ!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
おしるこが得意じゃないのは、小豆が苦手なんですか?
小豆がNGでも栗は好きという方なら、全然オススメしますheart04
マロンスープというよりは、やっぱり山栗で作ったおしるこな感じです
とろみもかなりあって、飲むというよりは食べるって言う表現がぴったりなのですdelicious
それだけ濃厚な味わいなので、栗の風味も抜群なのですね
私は栗で有名な小布施で、ちゃんと栗を味わったことがないのですが、知人は小布施より断然こっち~っとのおっしゃいましたsign02

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
やっぱり「食欲の秋」ですから~っと言いたいトコですが、四季を問わずスイーツで迎えている気もします・・・sweat01
今日はまた、すっかり冷え込みましたねtyphoon
思わず上着を出して、着込んで出かけちゃいました
ようやく迎えた季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませconfident
私は・・・しばらくは山栗しるこ効果(?)を満喫します

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.10.12~ニンジンパスタ&味噌煮込みうどん) | トップページ | おうちごはん(H25.10.14~ネギパスタ) »