« おうちごはん(H25.10.20~マグロの角煮サラダ) | トップページ | おうちごはん(H25.10.21~牛すじ肉のトマトスープ) »

アンジェリーナ

10月20日(日)、アンジェリーナさんに行ってきました~
普通にモンブランを買って帰るつもりが・・・
なぁんと、和栗のモンブランがあるではありませんか~
秋冬限定で、いつ出ているのか、よくわからないんですけど・・・
以前、一度、いただいて、すっごく美味しかったんです
もう即決めでしょう
P1010581
和栗のモンブラン@500くらいでした
P1010582
外は和栗クリーム
甘さが控えめで、しっかり栗
中は練乳っぽいくらいに濃い生クリーム
いやぁやっぱり美味しいのです~

« おうちごはん(H25.10.20~マグロの角煮サラダ) | トップページ | おうちごはん(H25.10.21~牛すじ肉のトマトスープ) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

子供の頃から栗そのものは、生から加熱したものまで好きだったのですが、モンブラン系スィーツを美味しいと思えるようになったのは、何故かいい大人になってからなんです…
(嫌いではないケド、好きでもないジャンル?だったんですsweat01

でも、今やすっかりモンブラン系に目がなくなっちゃいましたネcatface
和栗なんて聞いた暁には、ボクも無条件で飛び付きそう!
あぁ、いいなぁコレshine

こんばんは (◎´∀`)ノ
モンブランに使われている栗と和栗では違うのですか?
記事の印象からすると、かなり違って和栗のモンブランはすっごく美味しそう・・・!
あれっ・・・急に以前中津川近辺の『道の駅』で食べた栗きんとんを思い出してしまいました!
甘さ控えめで美味しかったなぁ~!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
私も栗好き~の一員です
そして、モンブランは一番好きなケーキですheart02
billさんにとって、栗とモンブランは別物だったんですね
でも・・・そういえば私も若かりし頃は、不○家さんのさつまいもを使ったモンブランくらいしか食べたことがないかも・・・sweat02
和栗の風味が好きな方には、ぜひ慕辺未行さんも↑で推されている「栗きんとん」を食べてみていただきたいなぁnotes

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
アンジェリーナのノーマルなモンブランは、洋栗が使われていて、結構甘みも強いものなんです
いかにもフランス菓子って感じで、それはそれで美味しいんですが~
こっちの和栗のモンブランは、和栗の風味もちゃんとしてるし、甘さも控えめなので、自分好みにぴったりで・・・店頭で見たとき、すっかりテンションが上がっちゃいましたup
「栗きんとん」ほんっとに美味しいですよね~一粒で満足できる濃厚さがたまりませんjapanesetea

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.10.20~マグロの角煮サラダ) | トップページ | おうちごはん(H25.10.21~牛すじ肉のトマトスープ) »