« おうちごはん(H25.9.21~名古屋製麺のうどん) | トップページ | おうちごはん(H25.9.22~生姜たっぷりパスタ) »

ビクトリアの滝 その8~最後の夜・・・そして帰国

駆け足でたくさんの観光をこなした後は、ウォーターフロント地区へ
Cimg7253

ショッピングモールがたっくさ~ん
ここで一時解散して、夕食時間までショッピングタイム
でも全然時間が無い~一日でもいられちゃいそうな広大な場所でした
とりあえずスーパーでお土産物を物色して、たっくさんのルイボスティー、ルイボスティーが入ったハンドクリーム、アマルーラチョコ(マルーラという木の実を使ったクリームリキュールが入ったチョコレート)をGET
ふぅ、これで職場復帰できるかな^^


急いで夕食のレストランへ
Cimg7256

ラズベリージュース
Cimg7257

パンとスープ
Cimg7258

魚のムニエル
マッシュポテトが・・・でっかすぎて食べきれませんCimg7259
レモン風味のアイスクリーム
爽やか~

あ~あ、最後の夜もついに終わっちゃいました;;

ホテルの部屋からの眺めともさようならです
Cimg7262
Cimg7264
Cimg7265
Cimg7269
夜が明けていくにつれて、テーブルマウンテンが見えてきます
Cimg7270
この日はうっすらと帽子をかぶっています
Cimg7267
あぁ朝食も名残惜しい・・・

最終日、出発までにちょこっとだけ時間があったので、周辺を散策に出かけました
夜は人通りも全然なくって、とても外を歩ける雰囲気じゃありませんが、日中なら人がたくさんいて平気な感じです
ただ、女1人だとちょっと不安かなぁ
周りの方々と比較すると、明らかに異質な物体ですもん
歩いている日本人(東洋人)は全然いないので、すっごく見られている気がします
Cimg7275
道路もすっごく広いんです
Cimg7276
渡ろうとするとすぐに赤色に点滅・・・
これは渡っていいのかどうか迷っているとすぐ赤に・・・
結局、他の人を見ていて、同時に渡るの方式で渡っていました
(赤信号っぽいときもありましたが)
Cimg7277
なんだろう~道の真ん中の公園みたいなところ
幹が緑色の並木道です
Cimg7278
とってもキレイな緑色なんです~びっくりしました

しっかし~
Cimg7279
あっちを見ても
Cimg7280
こっちを見ても
やっぱり都会です
Cimg7281
ビル郡の合間から、テーブルマウンテンが覗きます

そうこうしているうちに出発時間がきちゃいました
Cimg7283
空港へ向かいます~
Cimg7285
テーブルマウンテン、南アフリカさようなら~

ここからまた延々と飛行機タイムです
12:00ケープタウン発
14:00ヨハネスブルク着(所要時間2時間)
17:55ヨハネスブルク発(ほんとは16:55発でしたが、1時間遅延)
13:45香港着(ほんとは12:25着でしたが、1時間遅延したのに加えて、順番待ちでなかなか飛び立てずますます遅延)(所要時間13時間50分)
Cimg7286
ここで成田・関空組・添乗員さんとお別れです
遅延の影響で成田組は速攻で乗り換えなくっちゃいけなくなり、お別れもそこそこに解散~
まだ時間がある私たちは、ちゃっかりエビワンタンスープをいただきました
う~ん、エビの味が濃い~
やっぱり香港は食べ物が美味しいなぁ

そして、16:10香港発
21:05中部国際空港着(所要時間3時間55分)

帰りもほとんど寝てたので、やっぱり覚悟していたよりは全然大丈夫でした
寝てると時間が経つのって早いですね~


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
ほんとに、あっという間の7日間でした

特にケープタウン滞在期間はとってもあわただしくって、もう一日、ケープタウンに泊まることができたらなぁとしみじみ
滝も楽しかったですが、思ってた以上にサファリも楽しかった~
・・・落ち着いたら、ケニアにも行ってみたくなっちゃいました
さぁて、今度はどこに行けるかな~☆☆☆

« おうちごはん(H25.9.21~名古屋製麺のうどん) | トップページ | おうちごはん(H25.9.22~生姜たっぷりパスタ) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
南アフリカにも日本にあるようなショッピングモールがあるとは・・・(゚o゚)ナニッ?!
お土産、やはりそこでしか手に入らないものが良いですよねぇ!
このようなモールやスーパーなどに、思わぬ『見つけもの』があったりするし・・・。
ホテルからの眺め、時間を追って撮影されたのですね。
それだけで『名残惜しさ』が伝わります。
夕食も朝食も美味しそうで、そこがアフリカだということを忘れそうです。
朝の散歩も気持ち良かったことでしょう。
きれいな青空、テーブルマウンテンの上は雪?
緯度的にかなり南ですから、やはり気温が下がるのかな?
大都会かと思いきや、ふと振り向けば大自然!
とても素晴らしい旅でしたね。
次はどの国へ?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
すっごく大きなショッピングモールで、全然見て回りきれませんでした
お土産はスーパーで買うのが一番
日頃、現地の方が食べている食材を見ているだけで楽しいですもんねeye
テーブルマウンテンの上に乗っかっているのは、雲です~確かに雪みたいですねsnow
キレイに笠がかかっていました
次は・・・どこにしましょうheart02
旅の予定がないと、仕事なんてやってられませ~ん(不良社会人デス)

東洋系の人が少ないってのは、以外な感じが…
(中国の方とか、世界中にいそうなのに)
ガスをまとうテーブルマウンテンもいいですねwink
とても充実した旅だったことが伝わってきますconfident

billさま

コメントありがとうございます~happy01
南アフリカにも絶対、中華街はあると思いますが、私の行動範囲が激セマだったからだと思います
どうやらテーブルマウンテンは天気が悪かったり、風が強いと、すぐにロープウェイが止まってしまうみたいですsweat02
頭だけ綿帽子をかぶってるみたいで、面白いですよね~
短期間でしたが、それだけに濃密でしたnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.9.21~名古屋製麺のうどん) | トップページ | おうちごはん(H25.9.22~生姜たっぷりパスタ) »