« ビクトリアの滝 その2~ビクトリアの滝(地上編) | トップページ | ビクトリアの滝 その4~チョベ国立公園(ボートサファリ編) »

ビクトリアの滝 その3~チョベ国立公園(サファリドライブ編)

ビクトリアの滝を観に行った後、夜ご飯はホテルのレストランでいただきました

Cimg6968
パンの左にあるのは、ワニの肉
パサパサしてなくって美味しい~
手前にあるポークの方が火が通り過ぎて、パサついていました
Cimg6969
モノによりますが、想像していたよりもスパイス控えめで、どちらかというとあっさりした味付け
外国人客に合わせているのかもしれません
ビュッフェなので、好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しいです
(もちろんデザートも・・・)


出国してからの長~い一日が終わりました
飛行機の中では寝てましたが、ベッドで眠るのは2日ぶり~
もちろんバタンキューで、ぐっすり眠りました

翌朝は、ホテルの朝食ビュッフェから始まります~
Cimg6976
朝食会場
Cimg6974
こちらはパンが美味しいです
いろんな穀物が入ってて、香ばしい~
あ、あと紅茶やコーヒーも美味しい
フレンドリーなウェイターさんウェイトレスさんが、じゃんじゃん注いでくれます

三日目、9月9日(月)は、サファリ三昧の一日です~
まず、ボツワナに入国し、チョベ国立公園へ
公園内で、午前中はサファリドライブ

以下、旅のしおりからの抜粋
「チョベ国立公園は、ザンベジ川の上流(ビクトリアの滝はザンベジ川の中流)にあたるチョベ川沿いに広がる、約1万平方kmの広大な面積を持つ動物保護区です。平均標高1000mで、気候・風土など変化に富んでいます。また、アフリカゾウの宝庫として世界的に知られています。」

ボツワナへの入国手続きを済ませて(入国審査が行われるのは、ただの小屋みたいな建物です)、ジープに乗り込みます
Cimg6977
出発~

すると、さっそく・・・
Cimg6978
ゾウが
Cimg6981
目の前を
Cimg6982
悠然と
Cimg6983
横切って行きました
Cimg6987
こぉんな水辺のそばをジープで進んでいきます
Cimg6988
遠くて飛び跳ねているのは・・・
Cimg6985
インパラの群れかな
Cimg6997
カバ
Cimg7000
ブッシュバック(?)の雌
Cimg7002
雄かな~
Cimg7003
イボイノシシ(可愛いお尻だけ~)
Cimg7004
ホロホロ鳥
Cimg7010
Cimg7012
クードゥ
Cimg7014
こんな感じでたくさんのジープが連なって、サファリを楽しんでいます
地面がタイヤでえぐれている箇所では、激しくバウンド
ちゃんとつかまっていないと、危うく落ちそうになります
Cimg7017
ワシかな
Cimg7019
シロクロゲリ
Cimg7021
ナイルワニ(まだ子どもでちっちゃい~)
Cimg7025
インパラ
Cimg7026
Cimg7059
キリン
キリンはいたるところにたくさんいて、すぐ近くまで寄ってきてくれました
こんなにキリンがいっぱい出てきてるのは珍しいそうです
ココの売りのゾウよりも、たくさん出くわしました
Cimg7031
なんだろ~すっごく綺麗な色の鳥
Cimg7047
ゾウの群れ
Cimg7054
あ、気がついたらすぐ後ろにも・・・
Cimg7055
超ドアップです

残念ながら、ライオンやヒョウといった肉食系はまったく観られませんでしたが、その分、たくさんの草食動物たちが出迎えてくれました
とくにキリンがい~っぱい観られて、大満足です♪

« ビクトリアの滝 その2~ビクトリアの滝(地上編) | トップページ | ビクトリアの滝 その4~チョベ国立公園(ボートサファリ編) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
今回も写真が盛りだくさん (*゚▽゚)ノウヒャ!
ワニの肉・・・アフリカっぽいぃ~!わりと淡白な味ですよね?
って・・・、実は私・・・リトルワールドで一度食べたことがあります。
でもやっぱり『ワニの肉』と聞くだけで「ワイルド~!」「さすがアフリカ~!」って気になったのでは?!
そしてサファリ!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙・・・o(*^▽^*)o・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
写真を拝見し、↑のような表情になっていました (^_^;;ヘヘッ!
ジープの目の前を横切るアフリカゾウ・・・ぶったまげました (゚o゚)オォーッ!そしてキリン!どちらも体は大きいのに、気は優しい動物ですね。カワイィ!
他にもインパラやイボイノシシ・・・etc...
超ドアップのゾウさんの目が小さくて可愛くて、癒されますぅ~ confident ホッ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
はいっ、その通りです
いきなり初日の夕食に、泊まってるホテルのレストランで普通に焼かれているなんて、「さすがアフリカ~delicious」って思いました
どの動物も警戒はしていますが、人間が害にならない環境で生活しているせいか、ごく自然なふるまいeye
滝目的の旅でしたが、サファリも良かったです
ケニアなんかで、がっつりサファリも楽しそう~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビクトリアの滝 その2~ビクトリアの滝(地上編) | トップページ | ビクトリアの滝 その4~チョベ国立公園(ボートサファリ編) »