« おうちごはん(H25.9.16~鱈のホイル焼き) | トップページ | おうちごはん(H25.9.18~アジの干物) »

ビクトリアの滝 その7~ケープペンギン&植物園

この日の昼食はロブスター!!

Cimg7212
海が目の前の絶景の中
Cimg7213
たたずむレストラン
もう期待が高まりまくりです~
Cimg7210
じゃじゃ~ん
期待にたがわぬビジュアル
たっぷり身が詰まったロブスターにみんな夢中~
Cimg7211
デザートも

このあとは、予定には入っていませんでしたが、希望者はペンギンが見られるボルダーズ・ビーチへ
Cimg7215
南アフリカだけに生息するケープペンギンだそうです
Cimg7216
あ~草むらに一匹、発見!
Cimg7217
・・・と思ったら、浜辺にいっぱいいました~
Cimg7218
暑いからか、寝そべっている子が大半
Cimg7219
海辺はすぐそこです
Cimg7220
青く澄んだ海とペンギン
Cimg7221
ペンギンって南極のイメージだったので、なんだか不思議な光景
でもとっても可愛かったです
Cimg7223
道端には
Cimg7224
ゴージャスな極楽鳥花

続いては、カーステンボッシュ植物園へ
今日はすっごく忙しい日程です;
Cimg7252
中に入ると・・・
Cimg7234
広大な敷地内に遊歩道が続いていて、両脇にたくさんの色鮮やかな花々を見ることができます
Cimg7225
Cimg7239
ピンクッション
プロテアの仲間
Cimg7227
これもプロテアの仲間みたいです
Cimg7228
シルバーツリー
Cimg7229
眺めも抜群~
Cimg7231
Cimg7232
Cimg7230
国の花 キングプロテア
Cimg7233
Cimg7244
君子蘭
Cimg7236
Cimg7241
クチナシ
Cimg7242

Cimg7245
こ~んなところでゆっくり読書&お昼寝したいなぁ
でも・・・時間がない私たちは先へ先へと急ぎますCimg7240
ふくろうがいたり~
Cimg7226
ホロホロ鳥もいたるところにみかけます
Cimg7246
ん~?
Cimg7247
花の中にもいました^^
Cimg7248
ほんとに癒される場所ですね~
Cimg7249
極楽鳥花もたくさん咲いていました
Cimg7250
ネルソン・マンデラさんの像のそばにも・・・
この極楽鳥花は色が黄色くって特別なんだそうです
Cimg7251
散策(小走り気味)終了~
もっとゆっくり歩きたかったなぁ

« おうちごはん(H25.9.16~鱈のホイル焼き) | トップページ | おうちごはん(H25.9.18~アジの干物) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

南アフリカにペンギンがいるなんて…
初めて知りましたcoldsweats01
まるで複数の国の様子を並べたかの様な写真ですねhappy01
ふくろうの写真の上の写真がマストな情景です!

こんばんは (◎´∀`)ノ
ワワッ!いきなりロブスター・・・(・_・)イイナァ!
本場の伊勢海老はもちろん、ロブスターさえももう何年も口にしていません (>_<)クヤシイ!
ペンギン、可愛いですネェ (*^o^*)オォーッ!
立って歩いてる姿や泳いでいる姿はよく見ますが、こんな風に寝そべっているのはあまり見たことがないような・・・。
野生のペンギンに出会えたなんて、羨ましいです。
極楽鳥花、植物園や温室などでよく見る花ですが、こんな風に普通に道端に咲いているのですね。
さすが、アフリカ!って感じです。
そして植物園。
大地を生かした造りですね。咲いている花も日本では見かけないような花が・・・(゚o゚)ヘェーッ!
色彩も鮮やかで野生の鳥もそこかしこに・・・!
夢のようなところですネ!
今回も盛りだくさんの写真、ペンギンやお花に癒されました。
ありがとうございました。

南アフリカの自然の豊かさに感動します。
極楽鳥とケープペンギンとを見ることができるなんて
いったいそこは地球のどのあたりにあるのっ?って感じてしまいます。
植物園にある鮮やかな色の花々、見たいです~(^^♪
時間を忘れカメラ抱えウロウロしてしまうと思いますよ。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
たくさんのペンギンが日向ぼっこしてましたpenguin
どちらも癒しの場所ですよねぇ
くぅ~のんびりまったりしたかったなぁdespair

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ペンギンたち、みんな目を細めて見ていました
ペンギンはココにしかいませんでしたが、他にも車で走っている途中bus・・・
道端に普通に野生のダチョウchickがいたり、海岸間際にクジラfishがたくさんいました
不思議な国ですね~
あ~ぁ、もっとのんびり過ごしたかったなぁjapanesetea

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
道端にもたくさんお花が咲いていましたが、やっぱり植物園
同じツアーの方でも、立派なカメラを抱えながら、あっちもこっちも撮りまくっていらっしゃっていましたcamera
これでも時期ハズレでお花が少ない状態だったみたいですtulip
こんな場所でのんびり過ごせたら、まさに極楽~パラダイスですよね~っnotes

ご無沙汰してます。
今頃ですが、旅行記拝見しました。
こんな風に野生のペンギンがいっぱい寝そべってるなんて
凄い光景ですねえ!
それだけでもここまで行かれた価値があったのでは?と
思っちゃいました。

zooeyさま

コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ、ご無沙汰しております
ペンギン可愛いですよねpenguin
ケープペンギンは手に乗せられそうな手ごろな(?)大きさで、おうちにこんなのがいたら・・・と考えるとたまりません
とても往復に時間がかかった旅でしたが、なかなか貴重な体験もたくさんできて・・・shine
これだから、旅は止められませんよね~っconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.9.16~鱈のホイル焼き) | トップページ | おうちごはん(H25.9.18~アジの干物) »