« 乗鞍岳 | トップページ | おうちごはん(H25.8.31~エビのトマトスープ) »

蕎野

8月31日(土)、蕎野(そーや)さんに行ってきました~
藤が丘にあるお蕎麦屋さんです
ほんとは同じくお蕎麦屋さん、引山にある江月(こうげつ)さんに行こうとしたんですが・・・臨時休業の張り紙;

もうすでにお蕎麦モードだったので、他にどっか無いかなぁ
と思ったところ、駐車場がいっぱいだった時のことを考えて、相方が検索してくれていました
蕎屋さん、店内はお洒落な雰囲気の居酒屋さん

もり蕎麦と鴨丼のセットを注文@1,050
P1010429
もり蕎麦
荒挽きでしっかり風味、好みです~
そばつゆも甘くなく、最初から入ってる量が少ないので薄味好きには嬉しい
(物足りない方にも、ちゃんと追加用のつゆが徳利で出てきています)
P1010430
焼き鳥丼(鴨)
テーブルにも置いてあった、蕎野ソルト(岩塩とスパイスがまざったもの)がかかっているみたいです
さっぱりしてて、鴨によく合います

蕎麦単体としては、とっても上品な味の江月さんよりも好みです
ただ、江月さんはかきあげ丼が絶品なんですよねぇ
なので、こちらでどうしてもかきあげ丼を選択する勇気が出ませんでした

お値段も手ごろだし、蕎麦は美味しいし、雰囲気も良いし・・・良いお店を発見です~
また蕎麦が食べたくなったら、伺います☆

« 乗鞍岳 | トップページ | おうちごはん(H25.8.31~エビのトマトスープ) »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
お蕎麦も鴨丼も美味しそう・・・(・_・)タベタイ!
美味しいお蕎麦って、何もつけなくても美味しいですよネ?
この盛り蕎麦もまずはつゆをつけずに一口いただきたいですね。
鴨肉はやや癖がありますが、それがまた美味しいのですよネェ!
ずいぶん食べていないなぁ・・・?!
お蕎麦と鴨丼で \1050...食べてみたい・・・

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私もまずは何もつけないで食べたい派です
甘くて濃い蕎麦汁って、あんまり好きになれませんheart03
別に食通を気取るわけじゃなく、薄味が好きなので塩で食べるのも良いなぁ
前に水につけて食べる水蕎麦に出会いましたが、ほんとに美味しかったですdelicious
(新そばのような、香り高くって美味しい蕎麦じゃないと成立しなさそうですが)
他にもいろんなセットメニューがあったので、これからも楽しみなお店です~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗鞍岳 | トップページ | おうちごはん(H25.8.31~エビのトマトスープ) »