« おうちごはん(H25.9.22~生姜たっぷりパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.9.23~鮭白子のパスタ) »

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

9月22日(日)、ラ・ベットラ・ダ・オチアイさんに行ってきました~
実は9月20日は結婚記念日

ところが、相方は仕事・私は食事会
ということで、三連休中に仕切りなおして、ちょっとリッチなご飯に行こうということに
相方が行きたいと思ってたということで、ベットラさんに21日(土)の昼頃TELしたところ、ちょうど22日(日)20:30~なら空きがありました

Aコース(前菜1品+パスタ1品+メイン1品) @3,990
メニューには魅力的なものばかり・・・
むちゃくちゃ迷います~

また一年よろしくお願いします~なんて言いながら、赤ワインで乾杯
P1010490
鶏白レバーペーストのサラダ添え
レバーペースト好きなので、いろんなお店でいただきますが、
しっかりしたレバーペースト
生クリームや牛乳が少ないのかな
甘さも少ないので(蜂蜜がかかっているお店もありますが)、どんどんパンが進んじゃいます~

P1010491
いろいろなキノコのペーストのスパゲティ 生クリーム トリュフ風味
みじん切りにされたキノコの風味がとっても豊か
濃厚なクリームソースと相まって、パスタにまとわりつきます
秋がやってきた!って感じです
P1010492
じゃがいものロースト(別注文+500)
相方が追加で注文しちゃいました
食べ切れるの?って思いましたが、ローズマリーがよく効いていて、こんがり香ばしい
結構パクパクいっちゃっていました
P1010493
自家製豚バラ肉の燻製塩漬けグリル

ん~これまた美味しい
バラ肉の脂が甘~い

シンプルな塩コショウの味付けに、レモンと粒マスタードがとっても合います
ただ、ボリュームが・・・最後は大変でした

おかげで(?)、さすがにデザートはパス
車じゃなくてお家から歩いて行ったので(片道30分)、家に帰り着くころにはお腹もだいぶ落ち着いてくれました

« おうちごはん(H25.9.22~生姜たっぷりパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.9.23~鮭白子のパスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
遅ればせながら・・・
ご結婚記念日、おめでとうございます。
ところで、何回目・・・?
お二人の中の良さが伝わってきます。
ご夫婦でこのような食事、素敵な時間ですね。
レバーペースト、パンに塗って食べるとホント美味しいですよね。
スーパーなどでなかなか見つからないのが残念 (-_-)ウーン・・・
スイーツ大好きなきゃぶさんが、デザートをパスするほどのボリュームだったのですね。
これで4000円ほどとは?!お得です。

慕辺未行さま

お祝いのお言葉いただき、ありがとうございます~happy02
え~っと迎えた回数は・・・うわっ、もう9回目ですねぇ
(来年はスィートテン・ダイヤモンドring~CMに踊らされてますね)
もはや、く・さ・れ・え・んの世界に突入でしょうcoldsweats01
昔、一度レバーペーストをお家で作ったことがありますが、あんまりの美味しさにバケットが一本なくなりましたbread
ミキサーがあれば、簡単なんですけど~なかなか作りませんねぇ
メニューにもよるんだと思いますが、最後の豚バラ肉でダウンしちゃいましたwobbly

ご結婚記念日、おめでとうございます!shine
(ウチは最近、そういうイベントないなぁ…coldsweats01
美味しい料理とともに、ステキな時間だったことでしょうconfident
片道30分の徒歩でってトコが何気にいいですネwink

billさま

お帰りなさいませsign03
お祝いコメントいただき、ありがとうございます~happy02
ごく最初の数年はプレゼントpresentとかやってたんですが・・・あんまり物欲が無いので、それも廃れ・・・
今では、しっかり残っている食欲方面から、「ちょっとリッチなご飯」を毎年食べに行くことにしてます~restaurant
ダメですよぉ~釣ったfish(?)にもエサをくださ~い
billさんもぜひ、イベント開催してくださいませませwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.9.22~生姜たっぷりパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.9.23~鮭白子のパスタ) »