« 利尻・礼文 その2~2日目:スコトン岬~ゴロタ岬 | トップページ | おうちごはん(H25.8.3~夏野菜パスタ) »

利尻・礼文 その3~2日目:ゴロタ岬~澄海岬

ゴロタ岬ではぐるり360度の景色を堪能~
Cimg6714
う゛とても撮りきれません;
Cimg6717
ぐる~っと空と海と
Cimg6718
緑と
Cimg6719

花々に囲まれています
Cimg6720
だいぶ降りてきました
降りてきた道を振り返り、母がため息
Cimg6721
降りてきたところで、ペンションで作ってもらったおにぎり弁当をいっただきま~す
そして、海岸沿いを進んで行き
Cimg6727
崩れかけた足場を気にしながら、アップダウンを繰り返して
Cimg6733
14時45分、澄海岬(すかいみさき)に到着~
Cimg6734
名前に負けない澄んだ海です
売店で缶コーヒーをいただいて、一休み
ココからバス停がある浜中までは、残念ながらアスファルトの道路を行きます

バス 浜中(16:15)‐香深(17:03)
ほんとは前夜、ペンションの方に、バスに乗るまでの時間が余るだろうから、その時間を利用して久種湖(くしゅこ)に行くと良いよ~とオススメいただいていました
でもバス停に着いたのは16時近く・・・全然余裕は無く、むしろちょうど良かった~
私たちと行きのバスも同じで、ほぼ同じ行程っぽかった男性2人連れの方も、同じバスで帰られていたので、やっぱりのんびり歩きを楽しむ派にはこれで十二分な行程なのでしょう

歩いた距離13km、2万歩超
お疲れ様でした~
香深に帰ってくると、ペンションの車が迎えてくれました
あらかじめお願いし、預けてあったお風呂セットを受け取って、温泉へ直行~
あぁ幸せ~

で、またまた夕ご飯
P1010247
2日目は前日とはまた違って和食~
あ♪またウニが~♪
P1010248
ホタテの味噌汁
P1010249
タコしゃぶ
P1010250

母絶賛のとり貝とあわびとスズキのお造り

この日もお腹いっぱい~
お部屋に帰ると母はバタンキュ~
ぐっすり眠って、明日またがんばろうねっ

« 利尻・礼文 その2~2日目:スコトン岬~ゴロタ岬 | トップページ | おうちごはん(H25.8.3~夏野菜パスタ) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
30ン年前に一度行ったきりの礼文島。
スコトン岬は覚えていてもゴロタ岬、澄海岬は「???」です。
私が訪れた時、確か台風の影響もあって、全コース歩けなかったような気が・・・。
どちらの岬も見晴らし最高 (゚▽゚*)!
青い空に青い海、綺麗な草花・・・、気持ちの良いハイキングコースですね。
お母様、68才で13Km、頑張りましたねぇ (゚o゚)スゲェ!
ペンションでの夕食、連泊でがらりと変わりましたねぇ。
心遣いが感じられます。
それに、北の海の幸が満載~ (・_・)イイナァ!
見ているだけで堪りません (>_<)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ちゃんと礼文島のHPやらパンフにも掲載されているオススメコースなんだと思いますが・・・途中で数組しかみかけませんでしたし、草の育ちっぷりを考えると、あんまり歩く人がいないのかもしれません
確かにスコトン岬や澄海岬へは車道が通じているので、観光バスでも手軽に行けますbus
こちらのペンションは、ほんとに至れり尽くせりでお世話になりましたconfident
いろいろと相談やアドバイス、そして決め細やかな送迎サービス・・・お陰様で礼文島を堪能できましたnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 利尻・礼文 その2~2日目:スコトン岬~ゴロタ岬 | トップページ | おうちごはん(H25.8.3~夏野菜パスタ) »