« おうちごはん(H25.8.18~リッチーナパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.8.19~砂肝の炒め物) »

カルディーノ

8月18日(日)、カルディーノさんに行ってきました~
名東区にあるイタリアンのお店
たまたま我が家の車のディーラーさんがそばにあって、何気に見かけて気になっていたのです
そんな矢先、チューポンのチケットに掲載が・・・楽しみです^^

シェフのおすすめコース @3,700→@1,750


前菜2品
P1010368
左:本マグロのタルタルにゴーヤが乗っかっています
右:タイ(だったかな)のカルパッチョ バジルソース
P1010369
鶏ムネ肉のサラダ
柔らかくてしっとり~


日替わりパスタ
P1010370
渡り蟹のパスタ
トマトソースとからまってます~

パン
P1010371
バケット、胚芽パン、くるみパン

牛肉の煮込み
P1010372
ほろ苦い大人なソースが良い感じ
身もホロホロ~でした

ピッツァフリッタ
P1010373
P1010374
初めていただきました~
たっぷりのチーズに具もたっぷり
手で食べても・・・とオススメいただきましたが、具沢山なのとあっつあつなので、ナイフとフォークで
生地も薄いながらモチっとしてて、とっても美味しかったです

本日のデザートとドリンク
P1010375
パンナコッタとコーヒー
・・・このコーヒーが私には濃すぎて、ちょっと胃にきました
でも相方は普通に飲んでたので~夏で胃が弱ってるのかな;

シェフがお1人でやっていらっしゃいました
どれも美味しかったですが、とくにピッツァフリッタ♪
ランチもあるみたいなので、また車の点検のときにでもお邪魔しよ~っと

« おうちごはん(H25.8.18~リッチーナパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.8.19~砂肝の炒め物) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
前菜2品を見たとき、「イタリアン?」って思いましたが、私の知識不足かな (^_^;;?
マグロにゴーヤ (゚o゚)ナニッ?意外な組み合わせにビックリ!です。
ワタリガニのパスタ、美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
そしてさらに美味しそうなピッツァフリッタ (。・w・。 )!
絶対に美味しいに決まってる (≧∇≦)!
ところで・・・夏で胃が弱ってるのですか?
胃に優しい料理で労わってあげてください。

炊飯器の故障、困りますよね。
でも、きゃぶさんなら炊飯器にこだわらなくてもお鍋で炊けるのでは?
ところでルバーブジャム、まだあります?

ん~、なんか上品な雰囲気が漂いますなconfident
それにしても本マグロのタルタルにゴーヤって、どんなお味??
ピッツァフリッタも美味しそうshinehappy02
(車の点検以外では行かないのですか??)

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうですね、フレンチみたいな前菜です
イタリアンよりも繊細な感じが・・・でも味付けはとってもシンプル
もともと大人になるまでコーヒーを飲ませてもらえなかったので、コーヒーに弱い気がします
今では、インスタントコーヒーなら何杯でも(たぶん)大丈夫ですが、本格派のコーヒー、特にこちらの濃厚なものは胃にきちゃいましたsweat02

炊飯、お鍋でもできますが、平日の帰宅後だとなかなか根性がなくって・・・先週はパン三昧でしたbread
ルバーブジャム、まだあります・・・でも、砂糖がかなり少なくって、あんまり日持ちがしないかと思います
それでも良ければお送りしましょうかpresent

billさま

コメントありがとうございます~happy01
お料理はいかにも~って感じですが、
お店の雰囲気としては、そんなに敷居も高い感じではなくって、ご近所の方も単品でパスタを食べにいらっしゃっていました
ゴーヤがとっても厚切りなんですが、苦味が少なくって、お魚の甘みたっぷりな本マグロのタルタルと良く合う~up
ピッツァフリッタは流れ出るチーズにテンションMAXupup
車の点検以外でも・・・確かに行こうと思えばすぐ行けちゃいますね
いつも点検が終わるまでの1時間くらい、近くのコメダで時間つぶしをしてるので、まさにピッタリだなぁなんてcar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.8.18~リッチーナパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.8.19~砂肝の炒め物) »