« おうちごはん(H25.8.24~にんじんとキャベツのトマトパスタ) | トップページ | うな豊 »

味良

8月24日、味良さんに行ってきました~
41号線沿い、黒川のだいぶ北にあるうどん屋さんです
うどん屋さんといっても、メニューは味噌煮込みうどんとカレー煮込みうどんだけ

P1010400
カレー煮込みうどん@750
煮込みうどんなだけに、熱々でグツグツ煮えたぎっています
ちょうど涼しくなったこの週末にぴったり♪
うどんは名古屋っぽく、むちゃむちゃ固い本格派
(慣れていないと生煮えと思いそう)
最近、山本屋にも行っていないので、久々にこの固さを味わいました
ダシもよく出てて、美味しかったです~

この後、映画に行く予定でしたが、時間がまだあるので・・・デザートタイム~
P1010401
コールドストーン
相方が初だったので・・・あの歌を歌ってくれる制度(?)に、私はどうしても慣れないんですけど;
私はレッドベリーズ(左)、相方はトロピックベリーファンタジー(右)
P1010402
ベリーたっぷりで甘酸っぱさ満点
ジェラートベースなので、すっかり身体が冷えひえ~で肌寒いくらいになりました

« おうちごはん(H25.8.24~にんじんとキャベツのトマトパスタ) | トップページ | うな豊 »

12 麺」カテゴリの記事