« おうちごはん(H25.8.4~えびときゅうりの炒めもの) | トップページ | 利尻・礼文 その4~3日目:知床~桃岩 »

おうちごはん(H25.8.5~塩ゴーヤチャンプル)

8月5日のおうちごはんです~
P1010324
じゃ~ん
P1010325
塩ゴーヤチャンプル
ゴーヤと豚コマ肉を炒めて、塩味のみで味付け~
上に半熟目玉焼きを乗っけました
テレビでやってたので試してみたんですが、黄身がとろ~っときたところを食べるとたまりません
実家からの白ゴーヤで苦さ控えめだったのが、また良かったのかも~
P1010326
きゅうりとツルムラサキの生姜醤油かけ
またまたきゅうり;
さっぱり爽やかです
P1010327
セロリ、玉ねぎ、しめじの味噌汁

« おうちごはん(H25.8.4~えびときゅうりの炒めもの) | トップページ | 利尻・礼文 その4~3日目:知床~桃岩 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事