« ルバーブジャム&バジルソース | トップページ | おうちごはん(H25.8.5~塩ゴーヤチャンプル) »

おうちごはん(H25.8.4~えびときゅうりの炒めもの)

8月4日のおうちごはんです~
P1010320
じゃ~ん
P1010321
えびときゅうりの炒め物
・・・きゅうりを炒めると聞いて、かなり抵抗~
でもこのおかげで一気に2本消費できる
(実家からの荷物にきゅうりが10数本・・・)
俺に任せろ(?)くらいの勢いに押されて、やむなくGo
超強火でしっかり炒められたきゅうり
びっくりです
すっごく美味し~中まで火が通ったきゅうりは茄子をしっかりさせたみたいな食感
味付けに使った、塩・ラー油が良い風味でした
P1010322
にんじん、エリンギ、ツルムラサキの味噌汁
P1010323
きゅうりとオクラの酢の物
これでもきゅうり1本消費^^

« ルバーブジャム&バジルソース | トップページ | おうちごはん(H25.8.5~塩ゴーヤチャンプル) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事