« カルディーノ | トップページ | おうちごはん(なすとひき肉のピリ辛炒め) »

おうちごはん(H25.8.19~砂肝の炒め物)

我が家の炊飯器が壊れました・・・
炊飯ボタンを押して、どんだけ時間が経っても保温に切り替わらないんです;

購入して3年弱しか経ってないのに~
平日に発覚し、「適当な時間(25分くらい)で取り消しボタンを押して、蒸らしておく」という技を編み出しましたが
さすがに危ないかなぁと思って、購入したコジマへ持ち込み

「修理代金がいくら以上だったら、修理するか確認しますか?」と聞かれ、「1万円かな~」と答えたら微妙な空気
もしかして、高すぎ?
「いまだと1万円台のもありますからね~」「・・・じゃあ5000円で」

ちょうどお盆明けで混んでるらしく、見積もりに3週間くらいかかるそうです;
ただ、帰りがけに店頭に同じ製品があったので、値段を見たら39,800円~
35,000円くらいで購入したので、却って値段が上がってる!・・・なんでかなぁ

余談が長くなりましたが、そんなこんなでしばらく我が家は白いご飯が食べられません;;
そんな中での8月19日のおうちごはんです~
P1010376
じゃ~ん
P1010377
砂肝の炒め物
モヤシ、ニラと一緒に胡椒をきかせました
ピリ辛~
・・・全然パンに合うおかずじゃないですね;
P1010378
ポテトサラダ
じゃがいもをチンして、荒くつぶして、バジルソースと塩コショウで和えました
P1010379
小松菜、ニンジン、リッチーナの味噌汁
リッチーナ、意外に味噌汁に合います

« カルディーノ | トップページ | おうちごはん(なすとひき肉のピリ辛炒め) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事