« おうちごはん(H25.7.6~かぼちゃのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.7.6~ダシ) »

かいすい

7月6日(土)、かいすいさんに行ってきました~
高畑にある中華料理やさんです

以前はテニスの帰りによく行ってましたが、最近、ご無沙汰
久々なので、なにを食べよっかなぁ
P1010177
純レバー丼(ご飯少な目)
前に頼んだとき、ご飯が山盛りで泣きそうになりながら完食した覚えがあったので・・・
ご飯少なめでも十分です~というかベストサイズ
P1010178
甘辛い味付けの鶏レバーをたっぷりのネギと一緒に
ご飯とぐちゃぐちゃ混ぜて食べると、病み付きデス
夏場のエネルギー補給にも良さげ~


相方は冷やし四川ラーメン
冷やしラーメンと冷やし中華(ちゃんと別メニューに有り)とどう違うのか、よくわからないんですけど・・・
ゴマの風味がよくって、美味しかったそうです

« おうちごはん(H25.7.6~かぼちゃのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.7.6~ダシ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

あ~コレ、めっちゃ美味しそうhappy02
純レバー丼というより、純レバープレートな感じですネ!
レバー系にしては?お洒落な雰囲気を感じます。
ただ…
ボクはネギ抜きでお願いしたいなcoldsweats01

ご無沙汰しました。
7月1日に手術を受け8日に退院いたしました。
手術前に比べると、とても元気に歩けるようになっています\(^o^)/
しばらくはブログ更新が断続するかもわかりませんが
これからもよろしくお願いします。
先ずは退院のお知らせまで・・・(^^ゞ

Saas-Feeの風さま

退院、おめでとうございます~
最近、仕事を持ち帰ってしまう日々で・・・なかなかINできず、ご無沙汰していました
すっかり夏空になり、暑い日が続いています
どうぞご自愛くださいませ

billさま

コメントありがとうございます~
そうだぁ~ネギ、苦手でしたよね
町の中華屋さんが大きくなりましたって風情なので、あんまり(というより全然)おしゃれなお店じゃないです
どっちかというと丼よりも大容量でがっつり食べられるから、プレートにしてあるのかも・・・しれません
鉄分が補給できたので、がんばって夏を乗り切らなくっちゃ~

こんばんは (◎´∀`)ノ

あれっ?昨日コメントしたつもりが・・・またやったかナァ?[送信]忘れ!
日曜日にモデムのACアダプターが接触不良を起こし、モデム交換するまでネットに接続できませんでした。
それでもわずか2~3日で済みました。

さて、高畑にあるというこのお店。フリーペーパーか何かで、名前だけは聞いたことがあるような・・・?
猛暑が続く中、夏バテに良さそうなメニューですね。
冷やしラーメンと冷やし中華・・・(・_・ハテ?
たしかにどう違うんだろう・・・(-_-)ウーン...?
よく考えると、ラーメンと中華そばの違いが良く分からない・・・(^_^;;ヘヘッ

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
PCが使えないと、不便ですよねぇ
すぐなおって一安心ですね~
見かけによらず慢性的な貧血なので、夏はとくに気をつけなくっちゃいけません
レバーをこんだけ食べたら、当分は大丈夫かな~
正式な冷やしラーメンは、まさにラーメンと同じく冷たいスープに麺が入ってる状態みたいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.7.6~かぼちゃのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.7.6~ダシ) »