« かいすい | トップページ | おうちごはん(H25.7.7~冷製だしパスタ) »

おうちごはん(H25.7.6~ダシ)

昨日のおうちごはんです~
お昼ごはん、外でたっぷりいただいたので、夜はあっさりといきたいなぁ

二日前に作ってあったダシを使って・・・
P1010180
じゃ~ん
P1010181
ダシ
山形で作られている郷土料理ですよね~
クックパッドに簡単なものが載ってたので、つくってみました
なす、きゅうり、おくらをこまかいさいの目に刻んで
だし汁、酢、塩、砂糖、鷹の爪を混ぜた、漬けダレに漬けておくだけ~
これだけなのに、すっごく美味しい
先日は作ってすぐだったので、味が遠かったけど、しっかり味がなじんでいます
ほっかほかご飯にぴったり~(相方はオリオンビールを飲んでました;)
P1010182
キャベツ、もやし、しめじの味噌汁
具をごま油で炒めてから、味噌汁に~

P1010183
冷奴

« かいすい | トップページ | おうちごはん(H25.7.7~冷製だしパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事