« おうちごはん(H25.6.1~大根菜のトマトパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.6.1~ニラ餃子) »

コメダ珈琲

6月1日(土)、コメダ珈琲さんに行ってきました~
といっても、モーニングじゃなくって・・・

14時ごろ、日産から6ヶ月点検時期のTEL
そして急きょ、15時からお願いすることになったのですが
実はまだ昼食を食べてな~い
なので、いつも点検時に時間をつぶす、近くのコメダ珈琲でランチタイム

コメダでランチって~初めてかもしれません
確かにサンドイッチ類がたくさんメニューにあります
そんな中から、相方オススメの・・・
P1010029
ミックストーストとブレンドコーヒー
トーストしてあるパンが香ばしい~
あと、具沢山なので・・・むっちゃ横からはみ出てきます
すんごい気をつけていたつもりなんですが、落下;
ブレンドには、もちろん豆菓子が付いてきますよぉ

ここのコメダもひっきりなしにお客さんが来店
家族連れがとっても多い~
やっぱりコメダは名古屋の心ですね~っ
今度はシロノワール食べなくっちゃ

« おうちごはん(H25.6.1~大根菜のトマトパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.6.1~ニラ餃子) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメダはこちらにも出店していますが一度も入ったことがありません。
そもそも珈琲専門店には何十年もご無沙汰なんでねえ~(^^ゞ
美味しいだろうなあ。
コーヒーの香り漂う珈琲専門店・・・次回は入ってみましょう。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
「コーヒーの香り漂う専門店」だなんて、素敵なフレーズ~さすがなのですshine
どっちかというと名古屋でコメダは「町の喫茶店」なイメージですwink
でもコーヒーは美味しいです
フランチャイズなのに、お店によってコーヒーの味が違うんですが・・・たいてい、間違いないと思います
是非、11時までのモーニングで、お試しくださいませませcafebreadchick

こんばんは (◎´∀`)ノ
コメダもここ数年は行ったことがないナァ (-_-)ウーン...!
かつてたまに入ったとしても、コーヒーしかたのんだことがないような・・・?!
この地方の喫茶店のモーニングサービスやランチって、本当に充実していますよね。
私がずいぶん前よく通っていた喫茶店は、コーヒーを注文しただけでサンドイッチが二つとパイナップルが一切れついてきました w(^o^)w!
モーニングやランチではない時間で、ですよ。
3時のおやつにはちょうど良い喫茶店でした。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
サンドイッチにフルーツだなんて、充実していますね
そんな喫茶店なら、足しげく通っちゃいそうfoot
愛知県民がコーヒー好きだから、喫茶店が多くってメニューも発達したのかその逆なのか・・・
どっちにしても、しっかりその恩恵を享受しちゃってます~notes

コメダ珈琲さん、初めて聞きました~coldsweats01
と思ったら、東北以北にはまだ進出してないようですネ。
是非、東北の南側から?攻め入って欲しいですwink

(コーヒー繋がりとはいえ、若干乱暴です↓スミマセン)
マイブームの缶コーヒー「TULLY’S COFFEE」(伊藤園)
ちょっとしたお店並では?と絶賛する逸品ですhappy01
(決して関係者ではありませぬ)

お店で飲んだコーヒーは、2週間前のスタバが最後かなぁbearing
あぁ、美味しいコーヒーが飲みたくなりましたcafe

billさま

コメントありがとうございます~happy01
最近の缶コーヒーって、ほんとにレベルが高いみたいですね
私は職場ではインスタントコーヒーばっかり、スタバではトールラテばっかりです
是非、今度チャレンジしてみますねnotes
(相方は缶コーヒー「アロマブラック」派だそうです)
でもお家でたまに豆をガリガリやって淹れると、やっぱり格別ですね~面倒なんですけどねっcafe

昨日(日曜日)、朝のテレビ番組“がっちりマンデー”では
コメダ珈琲の話でした。
全然知らなかったのですがコメダ珈琲は名古屋が発祥で本店があったのですね。
駒場社長が出演して急成長したコメダ珈琲の精神を話していました。
朝は6時半からオープンしているそうですね。
すぐに満席になるとか。
常連さんが多いのでお客さんが「いつもの」とオーダーする様子を映していました。
それで通じるのですね、凄いなあと思いましたよ。
兵庫県三木市に新規開店するコメダ珈琲の様子も紹介していました。
もしかしたらご覧になっていたかもわかりせんね。 

Saas-Feeの風さま

またまたコメントありがとうございます~happy01
7時30分~8時の番組なんですね~
・・・ラジオ体操後、ぐっすり寝てましたsweat01
コメダは家族団らん&憩いの場
週末の朝はコメダっていうのが定番みたいですので、常連さん状態なんでしょうねnotes
(私は名古屋出身じゃないので違いましたが)
名古屋の喫茶店がとっても充実しているのは、確かですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.6.1~大根菜のトマトパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.6.1~ニラ餃子) »