« おうちごはん(H25.6.5~雑炊) | トップページ | おうちごはん(イワシの梅肉煮) »

おうちごはん(H25.6.6~ささみの親子丼)

6月6日のおうちごはんです~
まだお腹の調子がイマイチで・・・
P1010047
じゃ~ん
P1010048
ささみの親子丼
ささみをささっと茹でて、細かく割いておきます
干し椎茸の戻し汁に醤油、みりん、砂糖、塩で味を付けて、
玉ねぎ、もどした干し椎茸、グリーンピースを入れて、弱火で煮ておきます
食べるちょっと前に、ささみを加えて、とき卵でとじたら、出来上がり~
ヘルシーな親子丼
P1010049
温野菜
にんじんとキャベツににんじんドレッシング~
P1010050
小松菜、もやし、豆腐の味噌汁

お腹が痛いのは、もしかしたら麦茶のせいかもしれません
どうやら麦茶には身体を冷やす効果があるとか・・・
実は朝起きがけに麦茶をたくさん飲んでから、お腹が痛くなってきたんですよねぇ
冷たい飲み物は飲まないように、常温で飲んでるんですが、それでも冷えちゃったのかもしれません
今度から麦茶は温めてから、飲むようにしようっと~

« おうちごはん(H25.6.5~雑炊) | トップページ | おうちごはん(イワシの梅肉煮) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事