« おうちごはん(H25.6.25~肉団子のゴマ味噌煮) | トップページ | おうちごはん(H25.6.27~コールラビのミルクスープ) »

おうちごはん(H25.6.26~コールラビのひき肉炒め)

昨日のおうちごはんです~
スーパーで見慣れない野菜が・・・コールラビってなんだろ~
と思いながら、3個で100円に惹かれて購入しちゃいました^^;
P1010147
じゃ~ん
P1010148
コールラビのひき肉炒め
ごま油にスライスしたにんにくをIN
香りが出るまで炒めたら、ひき肉をIN
細切りにしたピーマンと薄めに切ったコールラビを投入~
ささっとコールラビの色が変わるくらいまで炒めます
みりん、醤油で味付けして、出来上がり~
しゃきっとしてて、ちょっと青臭い風味がある感じ
美味しいです~^^
ネットで調べたら、コール(キャベツ)+ラビ(カブ)だそうです
たしかに見た目はカブで、ちょっとキャベツの芯っぽい味わい
ひき肉のダシをよく吸っています
P1010149
カブ菜の納豆和え
刻んだカブ菜を塩もみして、納豆をかけました
P1010150
茄子のコンソメスープ
茄子、玉ねぎをオリーブオイルで柔らかくなるまで炒めて~
水とコンソメを入れました

« おうちごはん(H25.6.25~肉団子のゴマ味噌煮) | トップページ | おうちごはん(H25.6.27~コールラビのミルクスープ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事