« おうちごはん(H25.5.23~鶏ムネ肉の蒸し煮) | トップページ | おうちごはん(H25.5.26~空豆パスタ) »

南沢山&横川山

昨日5月25日(土)、南沢山&横川山へトレに行ってきました~
そろそろ暑いかなぁという季節なので、1500mくらい、かつ私でもなんとか登れる山
場所も名古屋から近い、園原IC付近
8時過ぎというぐうたらな時間に出発~

途中、朝ごはんもちゃっかり食べて~
上り口に着いたのは10時40分
相変わらずぜいぜいはぁはぁ言いながら、よっこらしょ~と登っていきます
暑~い・・・やっぱり始動時間が遅すぎなのかしら
天気はとってもよかったのですが、意外に北の方角は曇り空
P1001001
南沢山頂上
P1010003
そして、横川山頂上・・・
こっちには三角点がありました
本来なら、御岳も望める眺望なのですが~
P1010004
・・・無理ですねぇ
すぐそばの富士見台が見えるくらいでした
P1010002
カラマツ(かな?)の若芽がたくさん芽吹いていて、とっても可愛らしかったです

そしてお楽しみの温泉は・・・もちろん昼神温泉で決まり~
こちらの温泉はつるつる~な泉質で、入った後、美肌になった気分になれます
もう花桃はすっかり終わってしまっていました

翌日の今日は、やっぱりお約束の筋肉痛;う~いかんなぁ
今年はちゃんと定期的にトレに出かけて、もうちょっと体力向上に努めたいと思いま~す

« おうちごはん(H25.5.23~鶏ムネ肉の蒸し煮) | トップページ | おうちごはん(H25.5.26~空豆パスタ) »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

ワァ~オゥ!!!
お待ちしておりましたゼwink
きゃぶさんのトレイルリポートgood
ボクも徐々に頑張ろうと思いますが、
去年の勢いを維持できるかはビミョーな状況…
でもでも、頑張らなくちゃsign01と思っちゃいます~confident

billさま

コメントありがとうございます~happy01
はいっお互い頑張りましょうpaper
(と言っても、私はせいぜいなんちゃってですケドsweat01
でも腰痛は心配です・・・くれぐれもお身体を大切にしてあげてくださいね
何といっても健康が一番confident
歳を重ねるにつれ、しみじみ思います~

こんばんは (◎´∀`)ノ
たしかにトレッキングするには、遅すぎる出発ですね (^_^;; 。
その時間ですと日差しはもちろん、気温もかなり上がっていますから、余計にきついと思います (-_-;; (-_-;; アツイ
それでも頑張って登られましたネ w(^o^)w!
お天気がもう少し良ければ、恵那山や御嶽、乗鞍、さらに中央・南アルプスの山々も眺められたのでは?と思います。
ところで両方の頂上の前にあるブッシュ、あれはクマザサですか?鈴鹿山脈の山でも見たような光景・・・?!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
やっぱり出発時間、遅いんですね・・・
これからどんどん暑くなるので、ちゃんと早起きしなくっちゃsweat01
そうそう~そんな山々の景色を楽しみにしてたんですが残念です
どちらの山もこの近くにある富士見台ほどではないですが、頂上に行くにつれクマザサでいっぱいでした
なんででしょうね~この辺りの気候風土に合ってるんでしょうかeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.5.23~鶏ムネ肉の蒸し煮) | トップページ | おうちごはん(H25.5.26~空豆パスタ) »