« おうちごはん(H25.5.6~イタリアンパセリのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.7~シイラの干物) »

百済&山田餅

5月6日(月)、百済(ペクチェ)さんに行ってきました~
今池にある韓国料理屋さんです
いろいろあるランチに迷いながら・・・
P1000951
ソルロンタン@780
白濁した牛骨ベースのスープ
キムチ2種とマカロニサラダが付いてました
スープ、全然臭みもなくって美味し
他のも食べてみたくなっちゃいました♪
キムチがこれまた・・・酸味があって、ごはんが進みます~

この後、山田餅さんで草餅を買いました
瑞穂区にある和菓子屋さんです~
P1000952
餡子は少なめで、お餅メインの草餅
ヨモギの風味たっぷり~です
もっちりしたお餅が、あ~美味しいなぁ
子どもの日の翌日だったからか、いつもなのか、たくさんのお客さんが来店されていました

« おうちごはん(H25.5.6~イタリアンパセリのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.7~シイラの干物) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

>白濁した牛骨ベースのスープ

…事前に情報がなかったら、オーダーするのを躊躇いそうcoldsweats01
これで臭みがないのなら、キムチのトッピング?はベストマッチといったところでしょうかconfident
美味しい韓国料理屋さんて、イイですよねぇbearing

billさま

コメントありがとうございます~happy01
私も肉の匂いって結構苦手なんですが、こちらのスープは全然大丈夫
美味しくいただけましたdelicious
途中、ご飯を入れて食べたい衝動を抑えました
今度は韓国料理らしく、辛い系を食べてみま~すdash
あ、でもサムゲタンも食べたいなぁ

こんばんは (◎´∀`)ノ
百済、『くだら』ではなくハングル読みで『ペクチェ』なのですね。
韓国料理と言えば私は「ビビンバ、キムチ、サムゲタン」ぐらいしか思い浮かばないです (^_^;;!
しかしひところに比べれば、韓国料理や韓流ブームも落ち着いたような気がします。
和菓子はちょいと苦手なのですが、よもぎ餅は何故か好きなのです。とくに『焼きよもぎ餅』は美味しいですヨォ w(^o^)w!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
本場の韓国に一回行った時、食事が美味しくてびっくりしました
最初にずら~っと並べられるキムチが・・・これまた、日本のものとは全然違ってて、とってもGoodgood
そぉんな本場の味だと良いなぁと期待していますsmile
『焼きよもぎ餅』~焼いて売ってるんですか?
それとも買ってきて、自分で焼く・・・?
香ばしくて美味しそうですね~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.5.6~イタリアンパセリのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.7~シイラの干物) »