« おうちごはん(H25.5.4~セロリと新玉ねぎのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.5~フキと鶏モモ肉の炒めもの) »

おうちごはん(H25.5.5~ほうれん草パスタ)&天王川公園

一昨日のおうちごはん(朝)です~
P1000940
じゃ~ん
P1000941
ほうれん草パスタ
ほうれん草、水菜、シメジ
にんにくは・・・この後、二人とも出かけるのでパス
ごま油で炒めたので、香ばしい感じ
P1000942
ルバーブジャム入りヨーグルト

朝食を食べた後、母が名古屋に出てきていたので、一緒に津島の天王川公園へ藤を観に行きました~
ちょうどこの日は名鉄のウォーキングコースが設定されていたみたいで、すっごい人~;
そしてそれにも負けないくらいたくさんの・・・
Cimg6012

Cimg6013
藤・・・ほんとに見事な藤棚です~
水面に映る様子も優雅です
Cimg6015
長さもたっぷり~垂れ下がっています
薄紫、濃紫、ピンク、白・・・
色も微妙に違
ってたりするんですよね
Cimg6016
夜にはライトアップもされるみたいです

この後、母と名古屋駅で買い物・・・だったのですが、あまりの人の多さに二人ともちょっとダウン気味;
お昼ごはん食べるにも、あまりに行列ができ過ぎていて・・・GWの洗礼を受けました
でも久々に母とゆっくりたっぷり話ができて、楽しかったです~^^

« おうちごはん(H25.5.4~セロリと新玉ねぎのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.5~フキと鶏モモ肉の炒めもの) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイな藤棚ですネhappy01
ボクの母親は、ちょうど見ごろを迎えている栃木県の
あしかがフラワーパークに行きたいと言っていたので、
カーナビの目的地設定をしてあげましたcatface
(父親の要請で)

…困った息子ですsweat01

再び、こんばんは ヽ(´▽`)/
御母上様来名で、天王川公園へ行かれたのですね。
GWですし、藤の花もちょうど満開で凄い人出だったと思います。
写真を見ても、どれほどたくさんの人が来ているか良く解かります。
私は2週間前に行きましたが、その時の藤棚は一部満開のところもありましたが、他はまだこれからという感じでした。
でも紫やピンク、白・・・、甘い香りがとても優雅な気分にさせてくれますよね。
そうそう園内にヒトツバタゴ(通称:ナンジャモンジャ)の木があるのですが、気がつきましたか?そろそろ花が咲いているころでは?

billさま

コメントありがとうございます~happy01
息子なんてそんなもんですよねぇ
親を思う気持ちはしっかり同じなのに、弟を見ても、相方を見ても、もうちょっとコンタクトを取りなよ~と思います・・・catface
ま、世間で言うマザコンよりは良いですねっ
もうすぐ母の日ですし・・・次にどこか行く機会には、一緒に行ってあげてくださいね~きっととぉっても喜ばれますよぉnotes

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
すっごい人で・・・車じゃなく電車で行って正解でした
甘い香りに誘われて、蜂もたくさん飛んでいましたeye
え~残念です~
藤にばっかり気を取られていて、ナンジャモンジャの樹はわかりませんでしたsweat01
白い花が一面に咲いて、キレイですよね~shine

天王川公園に行かれたのですね。
Saas-Feeの風は東京から帰省した次男一家と5月3日(金)に出かけましたが
乗った東名阪は渋滞、途中で下の道に下りて向かいました。
ところが公園の駐車場に入る車が長蛇の列・・・
別の(小学校グランドかな)の駐車場も同じなので諦めて
愛西市の道の駅に寄ってから四日市まで戻りましたよ。
連休明けに行こうと思ったら風邪のひきなおしでダウン(+_+)
今年も藤棚を見ることが出来ませんでした。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
5月3日は、連休後半初日&事故があって、高速の渋滞もひどかったですよね(私も伊吹山に行くとき、それで高速を断念しました)
この日も公園周辺では、駐車場待ちの車の列がズラ~リ
電車で行ったほうが良いかもしれませんねぇsweat01
ちょうど連休ごろが見頃ということで、混雑は避けられないのが憎らしい(でも観た~い)
来年は是非、観ることができると良いですねっnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.5.4~セロリと新玉ねぎのパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.5~フキと鶏モモ肉の炒めもの) »