« おうちごはん(H25.5.21~肉団子のみぞれ和え) | トップページ | おうちごはん(H25.5.23~鶏ムネ肉の蒸し煮) »

おうちごはん(H25.5.22~さぬきうどん)

一昨日のおうちごはんです~
実家に帰った時、食べないから持って行って懐かしいモノを持たされました
日の出製麺所のさぬきうどん
(野菜のお礼にといただいた様です

う~ん何年ぶりでしょうか
以前の職場で、みんなでお取り寄せした以来の再会です

P1000994
じゃ~ん
うどんは熱々の茹でたてを釜玉に・・・
付属のだし醤油をかけて、もっちもち~の食感
あ~間違いない、この味です^^
P1000995

新じゃがの煮物
合挽き肉と新じゃがを炒めて、肉じゃが風にしました
P1000996
空豆のバター煮(クックパッドより)
酒、塩、マーガリンとちょこっとの水で弱火で煮ました
ほっこりと空豆が仕上がって、風味もちゃんと味わえます~
P1000997
チンゲン菜、油揚げの味噌汁
味噌が少なめだったので、生姜をたっぷり入れちゃいました

« おうちごはん(H25.5.21~肉団子のみぞれ和え) | トップページ | おうちごはん(H25.5.23~鶏ムネ肉の蒸し煮) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事