« おうちごはん(H25.5.20~サワラの卵の煮物) | トップページ | おうちごはん(H25.5.22~さぬきうどん) »

おうちごはん(H25.5.21~肉団子のみぞれ和え)

一昨日のおうちごはんです~
相方が歯医者で詰め物をしてきて、柔らかいもののほうが良いと言うので・・・
P1000990
じゃ~ん
P1000991
肉団子のみぞれ和え
ブロッコリーとシメジを塩茹でし、柔らかくなったら肉団子(卵とニラ、塩コショウ入り)を投入~
色が変わったら、大根おろしをどっさり乗っけました
大根おろしでさっぱり~
P1000992
前日の残り、さわらの卵の煮付け
さらに味がしみこみました
P1000993
キャベツ、サヤエンドウ、豆腐の味噌汁
ごま油をちょっと入れて、風味UP

« おうちごはん(H25.5.20~サワラの卵の煮物) | トップページ | おうちごはん(H25.5.22~さぬきうどん) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事