« おうちごはん(H25.5.16~ひよこ豆のスープ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.21~肉団子のみぞれ和え) »

おうちごはん(H25.5.20~サワラの卵の煮物)

土~月と3日間、実家に帰って、の~んびり(実際はあまりのんびりでもありませんでしたが;)してきました
実家のある合歓のは、まさにザ・田舎っていう雰囲気なので、緑がいっぱい~
とっても癒され・・・また現実世界でも頑張るかぁって気分です^^

さてさて、まさに帰ってきた当日・・・
一昨日のおうちごはんです~
P1000984
じゃ~ん
P1000985
さわらの卵の煮物
さっと湯通しして、甘辛く煮付けました
ひじきも加えて・・・
P1000986
大根サラダ
薄切りした大根を塩もみして、水菜といっしょにドレッシングで和えました
ドレッシングは、レモンとオリーブオイル、塩コショウでさっぱりとマリネ風
P1000988
ホタルイカのお刺身
相方が買ってきてあったもの・・・酢味噌でいただきます~
ん~やっぱり旬ですね~美味しかったです
P1000989
玉ねぎ、にんじん、グリーンピースのコンソメスープ

« おうちごはん(H25.5.16~ひよこ豆のスープ) | トップページ | おうちごはん(H25.5.21~肉団子のみぞれ和え) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事