« おうちごはん(H25.4.28~イタリアンパセリパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.4.29~ウド親子丼) »

陣馬形山

4月29日(月祝)、陣馬形山にトレッキングに行ってきました~
松川ICからちょこっと東に行ったところにある山です
久々のトレッキングだったので・・・もうヘロヘロ~
実は後半のGWに、伊吹山に行くつもりなんですが・・・こんなんで大丈夫かなぁ

この山はてっぺんにキャンプ場があって、そこからの眺めが絶景です
P1000920
え~っと駒ケ岳と諸々・・・
眼下には街並みが広がっています
帰りがけに日帰り温泉に立ち寄り、汗を流してさっぱり~

そして、ハナモモ満開
P1000921
いろんなところで沿道に咲いていました

温泉には入りましたが、
明日は筋肉痛必至です
伊吹山に登れると良いな~

« おうちごはん(H25.4.28~イタリアンパセリパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.4.29~ウド親子丼) »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

おぉー、飯島町界隈の先に望む中央アルプス、サイコーです!!
やぁイイっすネgood
今シーズン、まだ山デビューしていないので、めっちゃ羨ましいですわ~
(疲れは温泉で癒されたことでしょうspa
GW後半の伊吹山、楽しみですネ!

こんばんは (◎´∀`)ノ
陣馬形山へ行かれていたのですね・・・って私は・・・(^_^;;
行ったことはありません (。_。)
地図で調べたら飯島町の真東!なのですね。
頂上からは中央アルプスに南アルプスが間近に感じられたのではないでしょうか?
伊吹山、登山道は南側斜面で日当たりも良いので、かなり汗をかくと思います。私はかつて12月初旬で暑くて半袖になって登ったことがあるほどです。
日焼け止めと水分補給、忘れないように、ネ!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
何回かシーズン初めに登っている山なんですが・・・
今年の辛さはどうしたことでしょう
最近の怠けた生活を悔やみながら登りましたthink
え~っと今日は見事に筋肉痛です~sweat01
まだ救い(?)なのは相方もしっかり筋肉痛~notes

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
陣馬形山、頂上まで車でも行けてしまうのに、眺めが素晴らしいのでオススメですeye
そのとおりですね~
伊吹山って木陰がほぼ皆無なので、結構辛いんですよねtyphoon
この分では頂上まで行けるか、はなはだ疑問ですが・・・とりあえずチャレンジしてみるつもりです
少しずつでも前進さえしていれば、いつかは頂上~を忘れずに、できる限りがんばりま~すpunch

すっかり無沙汰してしまいました。
先日はお見舞いのコメントをくださいましてありがとうございました。
ようやく咳が治まり今朝からブログを再開することができました。
とは云え、以前から準備していた内容に肉付けしただけですけどねhappy01

伊吹山には中学生でも下から登るそうですから大丈夫と思いますよ。
でも下界とは寒暖差が大きいでしょうから充分な装備が必要かもわかりませんね。
気をつけて行ってらしてください。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
回復されて良かったですshine
今年はなんだか寒さがひかない感じで・・・お身体もびっくりしちゃってるかもしれませんね
もうGWも後半なのに、なんでもまだ寒い日があるみたいですよぉflair
どうぞご自愛くださいませjapanesetea
山登り、子どもたちの“本物の若さ”には、到底敵いませんsweat01
よりいっそうの筋肉痛覚悟で、のんびり登頂を目指し、いってきま~すdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.4.28~イタリアンパセリパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.4.29~ウド親子丼) »