« おうちごはん(H25.4.18~まんだいのムニエル) | トップページ | おうちごはん(H25.4.20~食べるラー油パスタ) »

ロカンタ・アイハン

4月19日(金)、ロカンタ・アイハンさんに行ってきました~
月イチのぐるめ会、伏見にあるトルコ料理やさんです

トルコに行ったことはあれども、3大料理の中でもトルコ料理って?っていうのが印象
どんな料理が出てくるのか、とっても楽しみ~

初心者なので、「トルコ料理が始めてという方におすすめ」って書かれたお二人様限定コース料理@2,000をお願いしました
P1000883
チョバン サラダ
野菜たっぷり~シソが入ってて、さっぱりした味
P1000884
チキン ドネル ケバブ
店内で焼かれながらぐるぐる回ってる塊から、そぎ落とされ
て出てきます
香ばしくって美味し~鶏のケバブって初めてですが、ビーフよりも食べやすくって私は好きです
P1000885
シガラボレイ
ひき肉が入ったのと、チーズが入った春巻き
これも熱々です(要注意)
P1000886
あたたかい料理から一品チョイス
オススメマークが付いていた
メネメン」にしました
パンに合うって書いてありましたが、確かにパンに乗っけて食べたい~
・・・でもかなりお腹いっぱい状態です
P1000887
網焼きキョフテ
すみません;食べ途中です
ちょっとピリ辛なハンバーグ
トマトソースがとっても美味しい
P1000888
塩味のヨーグルト
ドリンク
さっぱりしてて、お料理にぴったりです
P1000889
トルコアイス
トルコ紅茶味にしました
の~び~ま~す

どれも食べやすくって、美味しかったです~
野菜がたっぷりなのも嬉しいです
お肉も香辛料も効いているんですが、かえって肉の匂いも気にならない(羊が苦手なんです)
お酒にもよく合いそうなお料理です
場所はちょっとわかりにくいですが、また違うお料理を食べに来てみたいなぁ

« おうちごはん(H25.4.18~まんだいのムニエル) | トップページ | おうちごはん(H25.4.20~食べるラー油パスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

トルコ料理って、まだ未体験かも。
(リアルなトルコも…)
一見すると、ピリ辛系の雰囲気ですね。

ここ数年、胃に負担の掛かるピリ辛系を
意図的に控えているのですが、
(もともと嫌いではないので)
興味がわいてきちゃいますネ!
近くで探してみようかなcatface

こんばんは (◎´∀`)ノ
トルコ料理って『世界三大料理』と言われますが、滅多に味わうことはできないですよね。
私はトルコへは行ったことはありませんが、サバサンドやドネルケバブぐらいは聞いたことがあります。
でも大須にある(あった?)『メルハバ』でケパブサンドを食べたことがあります。そういえばフィンランドでもケパブを食べたような・・・?
で、きゃぶさんが頂いたトルコ料理。どれも美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
チキンのドネルケバブもあるのですね。
シガラボレイ、パッと見ではソーセージかと思いましたが、春巻なのですね。でもすっごく美味しそうです。
他にも美味しそうな料理にトルコアイスのデザート、これで2000円はお得ですね。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
トルコ料理、スパイスは効いていましたが、辛味自体はそれほどきつくなかったです
野菜もたっぷりですし、胃にも優しそうですよぉshine
是非、トライしてみてくださいませませnotes

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
はるか昔、トルコに行った時、ツアーの人たちが体調不良でバタバタと倒れていった思い出があって・・・
(水が身体に合わず、お腹が盛大にcoldsweats01壊れた模様)
トルコ料理の印象はほとんど無い状態でした
こちらのお店はトルコ人のご主人が作っていらっしゃるので、きっと本場の味
でもでも~どれもこれも食べやすくって、とっても美味しかったですよ~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.4.18~まんだいのムニエル) | トップページ | おうちごはん(H25.4.20~食べるラー油パスタ) »