« おうちごはん(H25.4.7~まぐろの切り落し) | トップページ | おうちごはん(H25.4.9~まぐろのニンニク醤油炒め) »

おうちごはん(H25.4.8~サムゲタン風)

一昨日のおうちごはんです~
前日にまぐろの血合いをたっぷり買ってきて、醤油・みりんでた~くさん煮ました
が、その前にサムゲタン風を作ってみようと、鶏手羽先を買ってたんだった~

P1000829
じゃ~ん
P1000830
サムゲタン風
鶏手羽先、にんじん、生米を弱めの中火で30分ほど煮ます
柔らかく炊けたら、火を止めニラを入れ蓋をして蒸らします
塩コショウで軽く味付けしただけ、優しい味
でも鶏の旨みたっぷりです~
P1000831
まぐろ血合いの煮物
ちょこっと食べてみました~
これまたすっごく美味しい^^
新鮮だから臭みも全然無って、脂もちょうど良いくらいにのってて柔らか~
P1000832
ほうれん草、しめじ、もやしの炒め物
ウェイパーで味付け
味に深みが出ました~

« おうちごはん(H25.4.7~まぐろの切り落し) | トップページ | おうちごはん(H25.4.9~まぐろのニンニク醤油炒め) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事