« おうちごはん(H25.4.22~豚のしょうが焼き) | トップページ | ルバーブジャム »

おうちごはん(H25.4.24~厚揚げのトマト煮)

昨日のおうちごはんです~
あいにくの雨・・・でしたが、お休みをもらって、友人のおうちに遊びに行ってきました
双子ちゃんが生まれたんですよ~
すっごく可愛かったです*^^*
P1000902
じゃ~ん
P1000903_2
バケットとオリーブペースト
バケットは一社にあるパントリコさんで購入~
外はバリバリ、中はもっちり♪
みじん切りにした醤油漬けニンニクをオリーブでじっくり香りが出るまで熱したら
同じくみじん切りにしたグリーンオリーブにかけて、胡椒をふって混ぜます
ん~オリーブとにんにくの風味が、バケットにぴったし
P1000904
厚揚げのトマト煮
みじん切りニンニク、鷹の
、にんじん、玉ねぎを炒めて、ピーマンを入れたら、トマト缶とコンソメを加えて煮ます
最後にお湯で油抜きをした厚揚げを入れて、少し煮たら出来上がり~
ちょこっとピリ辛で、野菜たっぷりです~
P1000905
豚モモ肉、しめじ、水のお吸い物
豚モモ肉を最初にごま油で炒めて、風味UP~
 

« おうちごはん(H25.4.22~豚のしょうが焼き) | トップページ | ルバーブジャム »

60 おうちごはん」カテゴリの記事