« おうちごはん(H25.4.16~鶏ごぼう煮) | トップページ | おうちごはん(H25.4.18~まんだいのムニエル) »

おうちごはん(H25.4.17~豚汁)

昨日のおうちごはんです~
解凍さんまが安売りしていたので、買っちゃいました
これに合わせるおかずは・・・
P1000876
じゃ~ん
P1000877
具沢山の豚汁
豚コマ肉とにんじんをごま油で炒めて、水を適量入れたら田作りをパラパラ~
湯通しした糸こんにゃく、水煮大豆、舞茸を加えて、弱火でゆっくり火を通します~
もやしと小松菜を入れて、少し火にかけたら、味噌を溶きいれて出来上がり~
P1000878
さんまの梅干し煮
さんまをぶつ切りにして、梅干、
生姜、メープルシロップ、醤油で煮ました
梅のほのかな香り~で食欲UPです

« おうちごはん(H25.4.16~鶏ごぼう煮) | トップページ | おうちごはん(H25.4.18~まんだいのムニエル) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事