« おうちごはん(H25.4.11~ポトフ) | トップページ | おうちごはん(H25.4.13~豆腐の中華風炒めパスタ) »

おうちごはん(H25.4.12~豆腐の中華風炒め)

昨日のおうちごはんです~
遅くなっちゃったのだぁ
買い物に行かずに済ませるには・・・
P1000846_2
じゃ~ん
P1000847
豆腐の中華風炒め
木綿豆腐を水切りして
ネギ、ニラをたっぷり刻んでおきます
ん~ダシの素になるようなものは・・・油揚げ
鷹の、ショウガ、ニンニクみじん切りを、弱油で炒めて~
香りが出たら、油揚げ、ネギ、ニラ豆腐を入れて、炒めます
温まったら、合わせておいた醤油・ウェイパー、酒、味噌、豆板醤、片栗粉、水を入れて、炒め合わせて出来上がり
・・・ちょっと味が濃くなりました
P1000848
にんじん、大根、小松菜の味噌汁
P1000849
まぐろの血合いの煮物

« おうちごはん(H25.4.11~ポトフ) | トップページ | おうちごはん(H25.4.13~豆腐の中華風炒めパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事