« おうちごはん(H25.3.6~砂肝の炒め煮) | トップページ | おうちごはん(H25.3.9~椎茸と菜花のパスタ) »

プチ・フレーズ

3月7日私の○回目の誕生日でした~
前日の夜、明日は夕ご飯が作りたくないなぁと思いまして・・・
初めピザを取ろうかということになりましたが、相方の帰り時間もあまり読めないので・・・
とりあえずこの夜にポトフを仕込んでおきました

大きな玉ねぎにんじん、じゃがいもを大きく4つ割、ソーセージと一緒に弱火で1時間くらい煮て(ほっといて)~
あ、にんにくも数かけ投入
あとは睡眠時間~勤務時間でじっくりしみてくれました

すっかり写真を撮るのを忘れていました;
撮ったのはこっち~
茶屋プチ・フレーズさんで、相方が買ってきてくれました(甘やかしすぎ?)
モンブラン好きの私のために、ダブルモンブラン
P1000679
デラックスモンブラン
P1000680
和栗のモンブラン

わ~選べないなぁ
・・・と言いつつ、和栗のモンブランを
ふっふっふっ
栗の風味がしっかり~で美味しかったです
また1つ、歳を重ねてしまいました;
年齢に応じた素敵な女性になれるよう・・・がんばらなくっちゃ~

« おうちごはん(H25.3.6~砂肝の炒め煮) | トップページ | おうちごはん(H25.3.9~椎茸と菜花のパスタ) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは o(*^▽^*)o
お誕生日にはやはり、楽したいですよネェ!
私はかつて、誕生日は必ず有休を申請していました。
でもきゃぶさんはしっかり仕事してきたのですね。
ご主人様、大好きなスイーツを買ってきてくださったのですね。
ほっぺた落ちそうなきゃぶさんの笑顔が、ブログ記事の向こうに見えそうです。
誕生日、この年になるとだんだん複雑な気分になりますが、それでも自分にとってはかけがえのない『記念日』。
素敵な一日にしたいですよね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
お休みしたい気持ちは山々で、サボるのも大好きなんですが、仕事柄、年度末はなかなか・・・です
会社によっては誕生日休暇があるところもあるそうで~羨ましい
そうそう~今年は、免許の更新にもいかなきゃいけないんでしたsweat01
誕生日が嬉しかったのっていつまでかなぁと考えてみました
「20歳までshine」かなぁ
早いですか?あとは・・・複雑な日ですcatface
でも最近では、自分なりにだいぶ前向きに考えるようになりましたup(開き直り?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.3.6~砂肝の炒め煮) | トップページ | おうちごはん(H25.3.9~椎茸と菜花のパスタ) »