« おうちごはん(H25.3.10~田作りパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.11~サバの塩焼き) »

ルバーブ

3月10日(日)、ルバーブさんに行ってきました~
覚王山辺りにある、ビストロです

ランチコースはデザートが入って@2,100
前菜とメインは3種類から選べます

P1000697
前菜はキッシュとにんじんのサラダ
キッシュふわふわ~でほんのり温かい^^

P1000698
パン
ここのバケット、美味しいんです~
香ばしい風味がとっても好き

P1000699
P1000700
メインはローストビーフ
オーストラリア産の牛肉は、赤身が絶妙な火の入れ加減
柔らか~い、でも食べ応えアリアリ
中に入ってたマッシュポテトも、相変わらず滑らかで美味しかったです
P1000701
ルバーブのクラフティ
固めのプリンみたいな食感の生地に、ルバーブが入っています
素朴な味わいですが、周りのラズベリーソースをつけるとパンチ力UP

久々にお邪魔したら、かなりメニューも雰囲気も変わっていました
前はもっとココはどこ?っていうくらい、フランスのビストロ風なゆる~い(フレンドリーというか牧歌的というか)雰囲気がただよっていました
その雰囲気が結構ツボだったんですが、今回は日本的なビストロ
、洗練された雰囲気になっていました
ちょっと残念かな~

でもようやく目の前の大きな通りも開通しそうだし、これからはそういうお店になっていかれるのかもしれません

« おうちごはん(H25.3.10~田作りパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.11~サバの塩焼き) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

いやあ、このような洋風のランチに憧れますよ~(^^♪
Saas-Feeの風のランチは和風が多くてねえ、
あっ、中華もあります。
いわゆる“レストラン” “リストランテ”はどうも敷居が高くて
入るには勇気が要りますよ。
でも海外に行ったときにはそれしかありませんから
やむを得ずってことになります。

たまには血のしたたるようなレアなビーフを味わいたいものですけど・・・。

そうそう、明日は“水戸のあんこう鍋”ですので覗いてくださいね。
それへのコメントのお気遣いはなさらないで。どうぞ読み逃げで・・・(^^ゞ

やっぱ雰囲気って大きな要素ですよねconfident
でも、ん~美味しそうbearing
ビーフの脇にあるのは、ニンニク?
因みにボクは、パンは何もつけずに食べる派なので、
何気にパンが一番気になっちゃいましたcoldsweats01

こんばんは (◎´∀`)ノ
ルバーブ・・・、ビストロの名前だったのですね?!
てっきりまたご実家からルバーブがどっさり届いたのかと・・・(^_^;;
美味しそうだなぁ・・・(・_・)イイナァ!食べたいナァ (≧m≦)!
パンも美味しそうだし、ローストビーフが堪らない・・・(゚▽゚*)!

前のコメントのレスからです。
皿うどん、麺はもちろん市販のものです。狩野ジャパン(だったかな?)の商品で2人分の麺とあんかけスープの素が入っています。近所の激安スーパーで90円ぐらいなのです。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
逆に和風のお店は、私には敷居が高くってなかなか・・・sweat01
洋でもこういうガッツリなビストロ系だと、まだ入りやすいんですよ~
(とか言いつつ、こちらのお店に伺ったのは1年半ぶりです)
赤身の肉をたっぷり食べて、力もりもり~punch

・・・いつも読み逃げ常連でゴメンなさいcoldsweats01
私も水戸でちゃんとしたアンコウ食べてみたいんです
さっそくおじゃましなくっちゃ~smile

billさま

コメントありがとうございます~happy01
ローストビーフに添えられていたのは
小玉ねぎと芽キャベツ(いずれも半分に切った状態です)でしたeye
美味しいバケットって、テンションあがりますよね~
私もパン好きなので、こういう少し色黒&外が固いのに出会うと、たまりませんlovely

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ルバーブ(本物の)は現在、ゆっくりお休み中なんです
たぶん・・・また暖かくなっていくと、送られてきてパニック状態になると思われますcoldsweats02
ローストビーフ、脂っこいのはちょっと・・・になりつつある(歳・・・)私でもガッツリ食べられる、赤身がとっても美味しいお肉でしたnotes

2食入りで90円だなんて、すっご~いmoneybag
あんかけスープも入ってたら、味も間違いないですねgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.3.10~田作りパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.11~サバの塩焼き) »