« おうちごはん(H25.3.2~トマトソースパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.2~ニンニク味噌煮) »

ダウニー

3月2日(土)、ダウニーさんに行ってきました~
豊田スタジアムにグランパス開幕戦を観にいった
帰り道
(ちなみに相方がイチオシのジュビロとの試合・・・1-1の
ドローで平和に終わりました)
まだ16時30分くらいだったので、駅
も混んでるし、お茶してから帰ることにしました

豊田市駅の駅ビルに入ると、ダウニーさんが
こちら、名古屋市内にも何店舗かあって、一度行ってみたいなぁと思っていたお店なんです
4組くらい待っていましたが、せっかくなので・・・待ちます

で、注文したのはコレ
P1000650
私は、ノーマルなパンケーキ
バターとメープルシロップが付いてきます
P1000651
もっちりしてて、ちょっと塩味の効いたパンケーキ
メープルシロップがしみ込むと・・・う~ん幸せな気分
P1000652
相方は、イチゴとショコラのパンケーキ
・・・すみません、写真が美味しそうに撮れなくって;
ベリー
の甘酸っぱさとチョコレートの甘さが、王道~って感じ
アメリカンな豪快味(?)だそうで


パンケーキとホットケーキって、どう違うのかなぁ
って思い、ググてみると・・・
基本同じ材料・製法みたいですが、パンケーキの方が甘みを抑えた食事向きで、厚みは薄めな感じだそうです
今度はダウニーさんで、本格派のハンバーガーが食べてみたいです

« おうちごはん(H25.3.2~トマトソースパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.2~ニンニク味噌煮) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと塩味の効いたパンケーキにメープルシロップだぁ!happy02maple
ボクの超ドストライクな組合せなんですconfident
めっちゃ美味しそう!!
食べに行きたいなぁcatface

billさま

コメントありがとうございます~happy01
塩味が効いたパンケーキって初めて・・・というか、初パンケーキでしたrestaurant
こんなオシャレなもの、食べてるんですか~良いなぁ
ただ甘いだけよりも、深い味わいですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.3.2~トマトソースパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.2~ニンニク味噌煮) »