« おうちごはん(H25.3.9~椎茸と菜花のパスタ) | トップページ | リンツカフェ »

たなべ

3月9日(土)、たなべさん行ってきました~
栄にある長崎ちゃんぽんのお店です

相方がなかなか美味しいよって言ってて、でもなかなか行く機会もなく・・・
栄に買い物に行くついでに、ようやく立ち寄ることができました

店内に入って、注文
相方「皿うどん」
・・・って、えっ?長崎ちゃんぽんじゃないの~?
P1000685
注文して、速攻で提供される皿うどん
ほんとに数分って感じです~

私は負けずに「長崎ちゃんぽん」
P1000684
こちらも待つこと数分
・・・麺が見えないんですけどぉ
すっごい量です;食べても食べても、無くならず~
大盛りじゃなくて普通盛りなんですよ
麺は太いけど柔らかいので、そんなに好みじゃなかったですが、何と言っても野菜とスープが美味し~
たっぷりな野菜を食べきるのに、すっかり汗をかいてしまいました

店内はカウンターだけ、年配のご夫婦で切り盛りしていて、客層はいかにも常連さんって感じの男の方たちがほとんど
1人ではちょっと入りにくいですが・・・また野菜がたっぷり食べたくなったとき、ついてきたいです

« おうちごはん(H25.3.9~椎茸と菜花のパスタ) | トップページ | リンツカフェ »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
どっちも美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
皿うどんもちゃんぽんも、どちらも具だくさんで、良いですよネェ!
私もしばしば皿うどん、作ります。
野菜やシーフードミックスなど、いつも具をたくさん入れて作ります。
一度は本場・長崎で食べてみたいです (^_^)ニコッ!

お、長崎ちゃんぽんではないですか?!
ボクの好きなジャンル?の一つですgood
(残念ながら、本場で頂いたことはないのですがcoldsweats01
もう何年も食べてないような気がするので、久々に食べてみたくなっちゃいましたbearing

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
おうちで皿うどん、作られるんですかsign03
麺は何を使われるんでしょう
野菜たっぷりで、身体にも良いですねnotes
私は以前、長崎で皿うどんを食べたことがあるんですが、酢をかけてしまったせいで美味しくいただけなかった覚えがありますsweat02
(好みの問題でしょうが)
ウスターソースをかける場合もあるみたいですが、普通に何もかけない方が絶対美味しい気がするんですけどdelicious

billさま

コメントありがとうございます~happy01
長崎ちゃんぽんのお店ってあんまり無いんですよねnoodle
(リン○ーハットくらい?)
こんなに身体に良さげな食べ物なのに、ラーメンと違ってなかなか無いのはなぜでしょう
外食だと身体に悪いものが恋しくなっちゃうのかなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.3.9~椎茸と菜花のパスタ) | トップページ | リンツカフェ »