« おうちごはん(H25.3.30~カブのクリームパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.31~鮭パスタ) »

山崎川の桜

今日3月31日、山崎川に行ってきました~
朝からあいにくの空模様・・・
でもたぶん来週には散ってしまうので、雨の中を覚悟で出かけました

P1000791
やっぱり人もまばら・・・
P1000793
道の水溜りに映る桜の木々
上も下も桜に囲まれている気分になります
P1000794
どんより曇った空の中
気のせいか、いつもよりも桜
のピンク色が濃く見えます
P1000795
雨に濡れている風情
もいいですね~
P1000797

ちょうど見事に満開でした
来週には散ってしまうかなぁ
風に舞い散る花びら・・・
その儚さがまた良いのかもしれません

« おうちごはん(H25.3.30~カブのクリームパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.31~鮭パスタ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やぁ~いいですネhappy02
あぁ早く桜のトンネルを抜けてみたいcherryblossom

桜は、その儚さがまたいいですよネconfident
桜の美しさの多くは、その散り際にあると思っています。

名古屋で新緑が芽吹く頃、福島の桜便りを発信させて頂きますgood

billさま

コメントありがとうございます~happy01
年度末&年度初めで、帰りが遅くなりがちな今日この頃・・・
でもでも~
満開の夜桜を眼にしながら帰ると、不思議や不思議~
すっかり疲れも癒されますconfident
桜便り、心待ちですね~
そろそろなんちゃってトレッキングにも出掛けたいデスshoe

こんばんは (◎´∀`)ノ
山崎川の桜、歩いてじっくり見たことはありませんが、車の中から見たことは何度もあります。
本当に見事な桜並木が続いていますよネェ!
午前中、一時的にザーッと降りましたが、散るほどではなく良かったです。
山崎川の桜、私も楽しませていただきました (*゚▽゚)ノ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
山崎川の桜cherryblossom&香流川の桜cherryblossom
この二つが我が家の定番スポットですeye
宴会メインの方には物足りないんでしょうケドbeerwink
山崎川、いつもはすごい人出なんですが、この日はそうでもなくって歩きやすかったです
今年も残りわずかな桜の季節・・・心行くまで堪能したいですねっ

サクラは春の嵐で散ってしまいましたねえ。
四日市を流れる海蔵川の堤防に桜並木があって
そこは近鉄名古屋線からでも間近に見えるのですよ。
数年前にブログ友に教えられて見に出かけたのが最初でした。
ちょうど↑写真の一枚目と二枚目のようなサクラのトンネルが長く続くのです。
ここ数年はそれを見る機会を作れなくて残念です。
今年のサクラは満開になった途端に爆弾低気圧のため寿命が短かったのですよ。
明日は自宅近くの千本桜並木などをアップしますね。
ありゃあ、宣伝になっちゃった(ペコリ)

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
ほんとに今年の桜は儚かったですね
普段はどっかの週末にお天気&満開が揃うのですが・・・
とりあえず晴天の週末がほぼ皆無でしたもんtyphoon
でもでも~雨の日の桜もまた風情がnotes
Saas-Feeの風さまの桜のお写真、楽しみです~cherryblossom
なんだかバタバタしてて、いつも読み逃げばかりですみませんsweat01
またお邪魔させていただきます~dash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.3.30~カブのクリームパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.3.31~鮭パスタ) »