« ホワイトデー | トップページ | おうちごはん(H25.3.16~アボカドパスタ) »

キュイジーヌ・フランセーズ・ラ・カーサ

3月15日(金)、キュイジーヌ・フランセーズ・ラ・カーサさんに行ってきました~
池下にあるフレンチ、月イチのぐるめ会です

実は1月・2月もちゃんとぐるめ会は開催していたのですが
・・・
日本料理かつカウンターという環境下で、さすがに写真を撮るのもはばかられ
久々の登場となりました

ちなみに1月・2月にお邪魔したお店は、
馳走菴ひじりさん 
まぁもう美味して、丁寧なお仕事も素敵で、思わず連ちゃんしちゃいました

さて、今回
お願いしたのは@3,500のコースです

P1000722
まずは
ぶどうのジュースで乾杯~
炭酸が柔らかく入った、とっても濃い味
P1000719
口取り
サラミとカナッペ
P1000720
バター
ハートが可愛いです
P1000723
パン
ふわふわなのに、中身がしっかり詰まってて、美味しいパンです
P1000724
前菜
安納いものスープ
具としてエビとホタテが隠れています
魚介ダシがたっぷり出てて、いものほんのり甘みとぴったり
P1000725
魚料理
スズキがぱりっぱり~
リゾット、上にはあさり
一緒にいただくと・・・ん~美味し
P1000726
肉料理
豚肉のグリル
キレイなピンク色で柔らか
~い
野菜がたっぷりなのもうれしいです
同行の子がお肉が苦手とお話したら、ちゃんとお魚2皿で対応してくださいました
P1000727
セール
なんと!私の
誕生日直後だったということで、デコレートをお願いしてくれていました
なんてよく気がつく・・・(私と大違い;)
ありがと~^^
キャラメルソースがかかったミルクアイスと
濃厚なチョコレートムース
P1000728
P1000729
コーヒーと小菓子
コーヒーカップがまたステキ
マドレーヌ、クッキー、オレンジピール

他にグループの方もいらっしゃったのに、出てくるスピードがすっごく早かったです
18時30分スタートで、最後のコーヒーが20時すぎ
でも一皿一皿、きちんと考えて作られてい、とっても満足~
量もちょうど
良い感じでした♪

« ホワイトデー | トップページ | おうちごはん(H25.3.16~アボカドパスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

んー、月イチのぐるめ会とは羨ましいsign01

濃厚そうな印象を受ける料理ですが、どうなんでしょう?
個人的には前菜と魚料理が特に美味しそうですdelicious
魚介だしという言葉にも魅かれますネshine
(魚介系好きなので)

お誕生日、おめでとうございますbirthday

こんばんは (◎´∀`)ノ
お誕生日直後の月一グルメ会。
一日遅れのパースデーのご馳走・・・ですね。
このような料理って、目でも楽しめるし味ももちろんサイコーでしょう!(・_・)イイナァ...
安納いも、スーパーで売られているのですが、まだ一度も買ったことがないのです。なるほど、スープにもなるのですね。ダメ元でチャレンジしてみたくなりました (^_^;;ヘヘッ!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
味は濃いですが、塩味は薄めで好みの味付けでした
私も魚介好きなので、このお魚料理は結構ツボ
やっぱり美味しいお肉taurusよりも美味しいお魚fishですよね~っ
祝っていただいて嬉しい反面・・・
もういい加減開き直りたいのですが、まだまだ割り切れず
誕生日が・・・な年頃なんですcoldsweats01

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
月イチで続いていますが、ほんとに仕事の励みにもなります
安納いも、甘みも風味も強くって、スープにぴったりでしたnotes
でも魚介のダシが決めてかもしれません
是非チャレンジされたら、レポートしてくださいね~pc

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー | トップページ | おうちごはん(H25.3.16~アボカドパスタ) »