« リンツカフェ | トップページ | おうちごはん(H25.3.10~田作りパスタ) »

おうちごはん(H25.3.9~にしんの丸干し)

一昨日のおうちごはんです~
栄にお買い物に行ったとき、三越でやってた北海道物産展に寄ってきました
かなりな人出・・・もまれながら、買うことにしたのは
にしんの丸干し@680
初めて出会ったので、高いのか安いのかもよくわからず
でも丸々してて、とっても美味しそう
P1000688
じゃ~ん
頭と尻尾を落として、フライパンにジャストサイズ
すっごく大きいデス
(我が家のフライパンは28cm)
P1000689
厚みも半端ない~
蓋をして、弱火でじっくりと焼きました♪

P1000690
じゃじゃ~ん
P1000691
ど~んっと
こぼれんばかりの卵を食べて・・・
あ゛そうか~にしんの卵だから、数の子だ~
ぷちぷちな食感楽しいし、塩味もちょうど良く効いています
身も脂がノリノリ
~さすが北のお魚です
P1000692
白菜、椎茸、ネギの味噌汁
P1000693
大根サラダ
・・・上にサニーレタスをぎゅうぎゅう置いた結果、大根がみえていませんが
梅ドレッシングで~

« リンツカフェ | トップページ | おうちごはん(H25.3.10~田作りパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事