« オリコーヒー | トップページ | おうちごはん(H25.3.4~牛すじ煮その2) »

おうちごはん(H25.3.3~牛すじ煮)

一昨日のおうちごはんです~
スーパーで美味しそうな牛すじを発見
国産なのに脂身が少なくって、霜降り状態なのだ
P1000663
じゃ~ん
P1000666
牛すじ

大根、にんじん、こんにゃく、ネギと一緒に、じっくり煮ました
味付けはシンプルに、醤油、みりん、生姜、酒
P1000665
牛すじ、美味し
~☆
大根
とにんじんも、ダシしみこみまくりです
牛すじの面倒な下処理は
相方が担当してくれるので、私は材料切りに専念
別に肉は大好きなんですが、ちょっと生肉のにおいって、苦手なんです
P1000664
ポテトサラダ
じゃがいも1個なのに、十分に二人分の量になりました
すっごく大きいんです
サニーレタスとも、実家からのもの(にんじん、大根も)
ありがたや~

« オリコーヒー | トップページ | おうちごはん(H25.3.4~牛すじ煮その2) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事