« おうちごはん(H25.3.24~スティックセニョールリゾット) | トップページ | おうちごはん(H25.3.28~鶏モモ肉のにんにく醤油焼き) »

おうちごはん(H25.3.25~鶏つみれ団子の煮物)

昨日のおうちごはんです~
いよいよ年度末も最終週・・・さすがになかなか早く帰れませぬ;
相方が歯医者の日だったので、柔らかいものを心がけてみました
P1000776
じゃ~ん
P1000777
鶏つみれ団子の煮物
にんじんとじゃがいもを弱火で煮て~
柔らかくなってきたところで、鶏ひき肉・牛乳・塩コショウを混ぜたつみれを投入~
味付けはみりん
砂糖、醤油、塩
ほうれん草を上にぱらぱらっと乗っけて、火が通ったら出来上がり
強火だとつみれが固くなったり、じゃがいもが煮崩れちゃいます;
ぷりぷりで柔らかジュシィ^^
P1000778
カブとしめじの味噌汁

 “におわなっとう”のタレがまた変わりました
蓋に仕込まれてて、ぱきっと折ると出てくる仕組み
いろいろ進化しますね

« おうちごはん(H25.3.24~スティックセニョールリゾット) | トップページ | おうちごはん(H25.3.28~鶏モモ肉のにんにく醤油焼き) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事