« 鹿教湯温泉 後編 | トップページ | おうちごはん(H25.3.21~砂肝の炒め物) »

おうちごはん(H25.3.20~菜花とにんじんのパスタ&オリーブリゾット)

3月20日のおうちごはん(朝)です~
菜花が店頭にたくさん並んでます
P1000768
じゃ~ん
P1000769
菜花とにんじんのパスタ
ペペロンチーノ仕立て
ピリ辛さとにんにくたっぷり~
P1000770
ヨーグルトが切れてたので・・・八朔

続けて・・・
おうちごはん(昼)は、相方の意欲作(?)
P1000771
リゾット~
なんと、オリーブを入れて
もらいました
オリーブオイルで生米を炒めて、しいたけじゃがいも・田作りをコロコロ大に切ったものを加えて炒めたら、水を入れて煮ます
煮えてきたら、細かく刻んだオリーブを入れて、最後にニラをパラパラ加えたらできあがり~

なんと~不思議に美味し

ニラがちょっと和風ですが、塩コショウだけで味付けされただけなのに、見事な味でした
・・・たぶん再現不能なんだろうなぁ

« 鹿教湯温泉 後編 | トップページ | おうちごはん(H25.3.21~砂肝の炒め物) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事