« ダウニー | トップページ | おうちごはん(H25.3.3~セロリパスタ) »

おうちごはん(H25.3.2~ニンニク味噌煮)

一昨日のおうちごはんです~
実家からまたまた大量の野菜を届けてもらいました
今回の顔ぶれは・・・
白菜、大根、サニーレタス、ネギ、にんじん、じゃがいも、セロリ、ほうれん草、わけぎ、しいたけ、菜花、はっさく、レモン、ブロッコリー・・・くらいだったかな
当分、仲良くしま~す

さっそくこの夜は、野菜たっぷり~で
P1000653
じゃ~ん
P1000654
にんにく味噌煮(?)
白菜ネギを、スライスしたたっぷりにんにくと一緒にグツグツ煮て~
味噌を溶いて、さらに煮たら出来上がり~
ほんとはもっと色々な野菜を入れようとしましたが・・・
白菜が大き過ぎて・・・断念
すっごい肉厚なんです
くたくたになった野菜
美味しく出来ました
P1000655
椎茸とチンゲン菜の卵とじ
椎茸、チンゲン菜をさっと炒めて、とき卵を流しいれていり卵風にとじました
味付けは醤油~
P1000656
牡蠣の佃煮
実家からの荷物に入っていました
母のお手製・・・激ウマです
もう白いご飯がとまりませ~ん

« ダウニー | トップページ | おうちごはん(H25.3.3~セロリパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事