« おうちごはん(H25.2.2~菜花パスタ) | トップページ | 沖縄(番外編)~紅芋スイートポテト »

ありがた屋

2月2日(土)、ありがた屋さんに行ってきました~
勝川にあるラーメン店です
13時40分ごろ到着~
14時までなのに、かなり並んでいます
まぁ店内に座って待てるので、ココまで来たら待ちましょう
P1000548
台湾まぜそば@850
ニンニクも入れてもらっちゃいました
P1000549
ぐちゃぐちゃ混ぜまくり~
島唐辛子を使っているということで、辛味は結構ありますが、後味はさっぱり
上品な感じで塩分もちょうど良いぐらい
量はかなり多い・・・追い飯までたどり着けませんでした

食べた後、車に乗り込んだときも、ニンニクはほとんど感じられず
安心して食べられ
ます
てっぺんさんのインパクトある味も良いですけど、こちらも美味しかったです~

« おうちごはん(H25.2.2~菜花パスタ) | トップページ | 沖縄(番外編)~紅芋スイートポテト »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

ニンニクがよく合いそうですね~happy02
辛みやニンニクが多いと、結構元がごまかせたりしますケド、
人気店は違うんでしょうねconfident
(台湾とは混ぜるから?具が??)

billさま

コメントありがとうございます~happy01
ご質問いただいて、初めて気がつきました・・・
そうですよね~なんで台湾?
どう考えても「台湾ラーメン」の流れかと思いますflair
「台湾ラーメン」は、味仙(みせん)さんという中華料理屋の発祥のナゴヤめしです
台湾人店主さんが考えたので「台湾ラーメン」noodle
炒めたひき肉・ニラ・もやしに、大量の唐辛子&にんにくが入ったものが、ラーメンの具としてどっかんと上に乗っかってます
すっごく辛いけど美味しくってクセになる味なんですが、食べると、にんにくのお陰で人と会えなくなりますcoldsweats01

こんばんは (◎´∀`)ノ
台湾ラーメンって、まだ一度も食べたことがないのです。
まぜそばも、全く食べたことなくて・・・(^_^;;
とても美味しそうですねぇ!
具は違いますが、韓国のビビンバの麺バージョンみたい?!
勝川周辺の情報なら、リンクしているブロ友さんで詳しい人がいますヨ (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
まぜそばは流行りモノっぽいのでともかく、台湾ラーメンは是非一度食べてみてくださいませ
辛いものは全然大丈夫でいらっしゃいますもんねgood
召し上がるならやっぱり味仙をオススメします
(当日はもちろん、翌日も大事な人と会わない日を選んでください)
家から近いし相方が勝川付近に勤務しているので、よくお出かけするんです~rvcar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.2.2~菜花パスタ) | トップページ | 沖縄(番外編)~紅芋スイートポテト »