« おうちごはん(H25.2.16~かぼちゃパスタ) | トップページ | アラスカ その4~フェアバンクス2日目② »

矢田とん

一昨日、矢田とんさんに行ってきました~
「矢場とん」じゃなくて「矢田とん」
大曽根にある、味噌かつ屋さんです
創業昭和40年というから、見事な老舗のお店です
以前は「矢田かつ」さんだったらしいですが、今はこの名前・・・理由は・・・でしょうね^^;

P1000582
味噌カツ(並)@1,100
P1000583
もち豚を使っていらっしゃるとのことで、とっても柔らか~い決め細やかな肉
味噌ダレ
は甘さ控えめで、割とあっさりしてて食べやすいです
たっぷりついたカラシとの
相性も良い感じ

店名を聞いて、大丈夫かなぁと失礼なことを思っていましたが、とっても美味しかったです
個人的には、甘さ控えめな分、矢場とんさんよりも好みかもしれません
訪問2回目の相方はエビ&魚フライ定食を頼んでいましたが、やっぱり美味しかったそうです
(しかも、タルタルが絶品~とのこと;

« おうちごはん(H25.2.16~かぼちゃパスタ) | トップページ | アラスカ その4~フェアバンクス2日目② »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事